見出し画像

①うつ病がいつまで経っても治らない地獄行きの選択肢とは?

こんにちは、めたてるです。

この半年間、なかなかブログを更新できません
でしたが、本日から再開いたします。


「そもそも、めたてるって誰なの?」
なっている方がほとんどだと思いますので、
知りたい方は下のリンクからチェックしてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【習慣化の魔力のホームページ】



【めたてるのうつ病体験日記】(Awarefy様協力)



では、今回話す内容は

うつ病に関する話ですが、
うつ病になってから
すぐ治る人もいれば数十年
経っても治らない方が大勢います。


僕の場合、
うつ病になって克服(寛解)するのに、
4年もかかってしまいましたが、

克服する上で、
気づいたことやもっと
早く気づくべきだったことについて
話していきます。


今回話す内容を知った
あなたはうつ地獄から抜け出すこと
ができる可能性が広がることでしょう。

それでは話していきましょう。

では、今回のテーマになっている
『地獄行きの選択肢って一体何なの?』
という話ですが、

結論から言いますと以下の選択肢があげられます。

①ストレスの溜まる環境に居続ける選択肢。

②良くなるまで薬を飲み続ける選択肢。

③休まず頑張らなければいけないという選択肢。


今回は①の選択肢について話していきます。


これはうつ病に限ったこと
ではありませんが、

精神病が治らない人には
やばすぎる共通点が複数存在します。

もちろん、
人それぞれ症状の重さや感覚は違うかも
しれませんが、はいしかしです。

うつ病というのは長くても1〜2年も経てば、
治ると言われている病気であるにもかかわらず、

それ以上経っても、改善できていない方が
ツイッターやnoteブログの方のプロフィールを見ていると明らかに多いです。

では、先ほど示した選択肢を一つずつ見ていきましょう。

①ストレスの溜まる環境に居続ける選択肢。


正直、この問題を排除できないとうつの克服は至難のわざですし、

ただでさえしんどいのに、普通に仕事したり、学校に行ったり、
となると相当心身に負担がかかります

そして、無理しすぎて結局、悪化するというケースが一番最悪の状況です。

うつ病が治らない人の特徴と一つとして、
今の生活環境が自分に合っていないのです。



僕は4年前(2018年)の5月ごろにうつ病を発症しました。

ここでは詳しく話しませんが、当時大学生になってから
わずか1ヶ月経った時の出来事でした。

当時はしんどすぎて、せっかく1年浪人してようやく
入った大学でしたが、味わったことのない体の重さに
耐えられそうになかったですので、
やめたいという気持ちが圧倒的でした。

ですが、すでにその頃、入学金も前期の授業料も振込済みで、
親に大金払ってもらっておいてやめるのは流石に罪悪感でしか
なかったので、やめたくてもやめられませんでした。

毎日死に物狂いで学校に行ってたので、当然のように
良くなったり、悪化したりを繰り返しで、気がつけば、
3年半経っても病状が良くなりませんでした。


これは僕の経験の一部に過ぎませんが、しんどい状態で
学校という人がたくさんいる状況に相当ストレスになって
いたと思います。


もちろん症状の重さによりますが、基本的には、
ストレスが溜まってしまう環境というのは、
うつ状態では毒にしかなりませんので、
捨てることが得策です。


僕はそれに気づいてから大学を休学して、1年様子を
見て自分に合う環境に自分のペースで整えていきました。


このような形で不定期ではありますが、ここではうつ病に関する
有益な知識をあなたにお伝えしていきます。
(マガジン名:うつ病克服の誘いと始まり)


次回は地獄行きの選択肢の2つ目を話していきますので、
お楽しみに。


【プレゼント企画 第二弾 〜復活の種〜】

もちろん、返ってこない場合もありますので、鼻から見返りを期待しないように。

返ってきたら、ラッキーぐらいの気持ちで構えておきましょう。

今回はこれで失礼します。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。

7月15日(金)から7月20日(水)の5日間限定で全肯定強化セミナーのプレゼント企画を行います。

病気で自分を責め続けるあなたを本気で救う企画となっていますので、こちらも是非チェックしてみてください。

https://note.com/metateru2021/n/nf81368b21218



⭐️めたてるのマガジン紹介

<めたてるの自己啓発ムック>

🍀めたてるの考え方を参考にしたい、もしくは自分の考え方をアップデートしたい方はこちらのリンクから↓

めたてるの自己啓発ムック|⭐️めたてる@思考の売人/幸福の案内人/フォロバ率100%🌈|note
ここでは、自分の人生経験を主軸に人々に有益な価値を提供します。
note.com

<めたてるアイデア情報誌>

🍀アイデアを出す方法について、具体的に知りたい方はこちらのリンクから↓

めたてるのアイデア情報誌|⭐️めたてる@思考の売人/幸福の案内人/フォロバ率100%🌈|note
ここでは1つのキーワードから連想できるアイデアを自由に出して、記事としてまとめたものとなっております。
note.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?