見出し画像

最近のヒット!買わなきゃ損!

数日前から、ビタミン・ミネラルを摂ろうと
かつお節を
1日2パック食べる事にしたのですが。

そんな最中

たまたま「おかあさん あきこ」さんの
ノートを見て完全に触発されました。

こちらです。


朝、息子さんが削ってる姿を想像するだけで
なんか良い感じじゃないですか?

コメントで色々教えていただいて
Amazonで即購入しちゃいました。

購入したのは
台屋の鰹節削り器 赤香 7,700円
にんべん 本枯鰹節(腹節) 1,836円


削り器は、
全然わからないので
あきこさんと同じ物(多分)を購入。

鰹節は、
腹と背があるの知ってました?
調べたら、味も違うそうで
プロは、料理によって使い分けるとか・・・。
今回は濃厚と書いてあった腹を購入しました。


レビュー

届いたのがこちらです。
箱もかっこ良い!☺️

本体がこちら
しっかりしていて良い感じです。

鰹節(腹)がこれ。
写真はかび(白い粉)を拭き取った後です

拭いただけで、もう香が凄い。


皮を上にして、頭側から削るそうです。
私、頭と尻尾を勘違いしていました。😨
写真は逆ですね…。


削るとこんな感じです。
尻尾側から削ると
粉になると書いてありました💦

で、糖質制限中ですが
ご飯に掛けて食べてみました。
醤油をちょっと掛けて、

美味い!これは凄いです。

少し食べてからお湯を掛けてみましたが
出汁が出るんでしょうね。
これも絶品です。

夜、冷奴に掛けて食べてみました。
家族にも好評でした。

腹しか食べていませんから比較は出来ません。
腹を食べ終わったら、
次は背を購入してみます。

味噌汁も作ってみたいです。
色々と創作意欲が掻き立てられます。

いやぁ、良い買い物をしました。
あきこさん、有難うございました。
noteって素晴らしいですね。


まとめ

健康のためにかつお節を食べよう❗️
と始めた訳ですが
美味しいというのは重要な要素です。

以前も触れましたが
私の解釈(ルール)として

🔘身体に良いとされているものでも
美味しくなかったら食べない

🔘美味しくても身体に悪いとされているものは
なるべく食べない


身体に良い悪いの解釈は

変わりやすいもの


だから後悔しないように
美味しいか美味しくないかは最重要

だから、サプリ系は嫌なんですよね…。
美味しくないので。(笑)


今回のこのかつお節(削り器)は

美味しくて、身体に良いもの

認定しました!👍

結果として
白米も少し食べると思いますが
これも、私のなかではオッケー👌です。


断糖質をしている訳ではないですし、
白米も

✅ 食べたきゃ多少食べても良い!
✅ 習慣として食べることはしない。

これが私の解釈ですから😄


=====================

今日も読んでいただいて有難う御座いました。
みなさんと成長していくことができたら
非常に嬉しいです。

これからも様々な情報を発信していくので
note、Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
https://note.com/metaexplain
https://twitter.com/metaexplain

=====================

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。