音を楽しむ

音の贈り物

音楽は、世界に魂を与え、精神に翼をあたえる。
そして想像力に高揚を授け、あらゆるものに生命を授ける。

紀元前の古代ギリシアの哲学者、プラトンが発した言葉だそう。

子供の頃から音に触れ、時に励まされ、時に慰められてきた。
無くてはならないモノであり、あらゆるところから音楽とともに受け取ってきた。
特に幼少期のころの記憶は今も鮮明にあり、嬉しいときに口ずさんでいた叔母の鼻歌が頭をよぎり、時々口ずさむことがある。

そのことから、今は亡き叔母がいるような気がして嬉しくなった。
音楽によって、生命を吹き込まれたかのように。

誰の心にもある音楽をより、多くの子供に贈りたいと挑戦する友人がいます。

彼の名は小嶋 稜さんです。

画像1



音楽を幼少期から学んだ友人の願いは、自身の挑戦を通じて
挑戦する楽しさを子どもたちが知るきっかけを作りたいという願い、
クラウドファンディングという、他者の力を借りることで個人の挑戦が助長される世界を魅せたいとのこと。



そしてその挑戦であるクラウドファンディングは公開1時間で達成。

支援者の多くが彼の意志に賛同した。
また、彼が自分のこと以上に、多くの仲間の挑戦を応援した結果です。

既に達成しているものの、より多くの方に音楽を届けたい。

それは僕の願いでもあり、彼の夢に自分を重ねています。

彼が広める音楽が、懐かしき想い出となる。

どこかで誰かが色んな感情で歌うんだろうな。そしてまた誰かの心で生きる。

いつかの想い出が、生命を宿し、亡くしてもなお心に生き続けるように。



是非応援よろしくお願いいたします。




HP→



ECショップはコチラ→



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートしていただきましたら、規格外の花を使ったドライフラワーを活かした活動を広げていきます!!! よろしくお願いいたします😌