見出し画像

【結果発表】あるある大喜利早く言いたい ver.0.0 お題2

では。お題1に続いて2の結果発表です。こちらもまーおもろい回答が集まりました。みなしゃまもお気に入りの回答あったら、コメントで教えてね!

【パイロット版ですが一応賞的なものを】
👑超(´め∀め`)ワハハ 1つ
🏆大(´め∀め`)ワハハ 若干数
💎(´め∀め`)ワハハ  若干数

②サスペンスドラマあるある


第1位
崖の上で自白

第2位
刑事がこぞって無能

第3位



オープニングで誰が殺される(riraさん)

riraしゃんどストレート過ぎでしょ(✪д✪)
でもこういうのも嫌いじゃないよ笑



🏆写真を見せられて「こんな人知りません」と目を逸らす(沙々良まど夏さん)
(´め∀め`)ワハハ 元恋人確定やん笑
「目を逸らす」が最高。まど夏ちゃんの大喜利力スゴし。




💎残り半分過ぎで、意味もなく急に怪しい人が登場する(十六夜さん)
(´め∀め`)ワハハ もうソイツやん笑
そのサスペンスドラマの作り、雑過ぎるやろという点も含めて○。




💎キャー!という叫び声と共に襲われているシルエット そして地面には血まみれの死体が転がるんですわ…(りみっとさん)
(´め∀め`)ワハハ 転がるんですわ・・・って誰が語ってんねん笑
オイラは宮川大輔の顔が浮かびました。




💎アリバイを尋ねられて不満気な容疑者に、「一応関係者には全員聞いてるんで、形式的なものです」と、警察手帳をこれみよがしに見せながら説明する刑事(てまりさん)
(´め∀め`)ワハハ 言う言う笑
この後、どこか形式的やねんめっちゃ真相に迫っとるやんって質問が炸裂するパターン。



振られた女性が血走った目でどこからか刃物を持ってきて「あんたのせいよ」と難癖つけて刺そうとする(riraさん)
こっちは小沢真珠が浮かんできたよ笑
リアルにあったらマジで怖すぎるね・・・(✪д✪)




美少女が「全部あんたのせいよ」と言い出す(アポロさん)
殺す側は「あんたのせいよ」って言いがちーーー(´◔ロ◔)
あると思います。



一番親身に相談に乗ってくれた人が裏切り者で犯人に通じている(これでも母さん)
あるねー。観ててマジで腹立つ時あるもんね。
コイツが裏切るのかよ!がドラマの見せ場だったりするからねぇ笑



片平なぎささんは旧イケメン男優と組んで捜査するけど、山村紅葉さんは面白いおじさん俳優さんと一緒にいてなかなか解決しない。(イメージ)(kappa papayaさん)
こっちも長いな笑
kappa papayaさんは、長文系の回答が得意かも知れないね!





現場を去ろうとする刑事がふりかえって「ところでもう一つだけ」と質問する(チズさん)
あるね~。最初からそれだけ聞けばええやんってパターン笑
右京さんのイメージ。




一番怖いイメージのない人が、怖い笑い方したときのギャップ(二ノ旬さん)
そそ。犯人って最後は笑うんだよねぇ(✪д✪)
ギャップ分かる。俳優だと小日向文世さんのイメージだね。




自分にはもったいないような美女(イケメン)に誘われる(春 と共にさん)
調子こいて誘いに乗っちゃってやられるってパターンですね笑
死亡フラグパターンでも当てはまりそうなハイブリッド回答。




バックの景色が、東尋坊(peach-chanさん)
サスペンスの聖地(?)ですね。
むしろ東尋坊でラブコメ撮影してたら観たいなってなりますね笑




🏆松居一代と間違って結婚する(camyuさん)
(´め∀め`)ワハハ ドラマ関係ないやん笑
松居一代出してくるのは卑怯でごわす(ノシ*`ω´*)ノシ




あっ!この女優大きくなったなぁと元子役を発見する(よねともさん)
オイラはマナカナが浮かびました。
あ~あのドラマのあの子がね~っていう。お父さん目線だね笑




💎スナック「終着駅」での聞き込み(Marmaladeさん)
(´め∀め`)ワハハ 店の名前よ笑
あるある聞かれてるのにピンポイントな店名出してくるという。好き。




💎テレビ覧の3人目が犯人(KOMAさん)
最初のCMまでに犯人が登場(KOMAさん)
狩矢警部が色んなところに出てくる(KOMAさん)
(´め∀め`)ワハハ KOMAさん三連発。
サスペンスドラマ観すぎだと思います笑




決定的な証拠を突き付けられた瞬間、性格が急に変わって狂気的に笑い出す犯人(なんであいつら逃げ場がなくなると開き直るの?🥺←)(aeuさん)
そーなんよね。普通に自白すればいいのにって思う笑
サスペンスドラマには「観念した犯人は笑う」っていう固定観念があるのかも知れない。




👑片手に持った珈琲を啜りながら、反対の人差し指でブラインドをちょいっと下げて、窓の外を見るデカ(なごみさん)
(´め∀め`)ダハハ ゆうたろうやん笑 全然サスペンスちゃうやん笑
やられました。今回の優勝。




犯人だと目星つけてたらその人が死亡…(りみっとさん)
分かりやすく警察が捜査ミスるパターンですよね笑
結局一般人が、最初ノーマークだった犯人を見極めるやーつ。




温泉若女将や刑事の娘など、ど素人が事件解決(しろくまきりんさん)
これこれ。↑に書いたヤツ笑
温泉若女将の有能さといったら。




事件解決後に笑顔で海岸を走る刑事(友音さん)
解決場所が大抵崖だからね笑
とりあえず海岸走っときますか!って感じなんでしょうね(そうなのか)




信頼している身内が犯人(うつスピさん)
裏切りますよね~サスペンスってヤツは笑
信頼しているってだけでもはやフラグ説。




刑事でも何でもない一般人が有能過ぎてさくっと事件解決(みゆさん)
出ましたね。温泉若女将パターン(そんなパターンねえって)
主役を引き立てるためとはいえ・・・相棒の捜査一課三人衆とか観ていて不憫になりますよね笑




💎「今まで良く働いてくれてありがとう。」と、言いながら殺人…(りみっとさん)
(´め∀め`)ワハハ 結局お前が殺すんかい笑
これ、お題1のりみっとさんの回答と繋がってるんよね。合わせ技1本。




音信不通になる人物浮上しがち(蒸しエビさん)
自分からバラしにいくパターンですね。
2時間ドラマだと、22:00くらいに音信不通になるよね笑




記憶がなくなる。(真偽は置いておいて) (蒸しエビさん)
あるある。都合よく記憶喪失にさせますよね。
余談ですけど、「酒に酔って覚えていない」って供述が一番嫌いです笑




💎ポケットとかカバン直で、ナイフがすぐ出る もしくはフルーツ盛り合わせ置きがち(夕凪遥さん)
(´め∀め`)ワハハ フルーツ盛り合わせなんか分かる笑
ナイフの直出は、すぐにフルーツ切れるようにするためかな?(違うだろ)




💎洋館の外は雷でどしゃ降り(友音さん)
(´め∀め`)ワハハ 友近出てくるやん笑
山村美紗の世界ですね。きっと、けたたましく電話が鳴ります。




いや~面白かった。みなしゃま改めてご参加ありがとうございました○┓
しつこいようですが、今回惜しくもマーク付かなかった方も、あくまでもオイラの好みで選んだだけですので、正式に企画となりましたら、これに懲りずにお気軽にご参加いただければと思います○┓


お題2に関しては、「ヨーヨーで犯人を殲滅する」とか、「片平なぎさと船越英一郎が札束で殴り合う」とか、「ねーわwww」っていう方向で回答するのもありだったかな~と思います。「あるある」というお題そのものに対してボケて、敢えて他の逆をいくみたいな感じですかね。何マジメに解説してんだよ。


では、本企画が正式採用になった暁にお会いしましょう。
めろでした(´めωめ`)ノシ マタネン


お題1の結果発表にはコチラ↓



【参加者のみなしゃま(コメント順)】



※圭果ちゃんは不参加だけど、記事の間違い教えてくれた(ありがとね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?