自己紹介

こんにちは。
友音です。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ひょんなことから、noteを始めさせていただきました。
一時期は、Twitterやアメブロ、Pixivをやっていたのですが、
全部辞めて、しばらくSNSとは無縁でした。
お気に入りのブログを見ているとnoteのことが出てきたので、
調べてみると、なんか色々面白そう・・と。
気がついたら始めてました。
試しに色々なネタを書きながら、機能を確認してみましたが、
多機能で驚きました。
色々書いていたら当初の計画からだいぶブレてしまい・・・。
ということで、当初の予定通り、作品づくりに専念することにしました。
とはいえ、たまに違う記事書くかもしれません。

ここで、簡単に自己紹介します。

名前:友音(ともね)
名前の意味:色々な音と友達という意味です。

誕生日:水瓶座
血液型:A型(そう見られないくらい面倒くさがりです)

ライフワーク:PC系の出版社さんにお世話になって原稿書きしてます。
こっそりイラストを載せてもらったりもします。
本を2冊、共同制作で2冊出版しています。分野は音の工学やその他数学、物理とプログラムです。

お気に入り:イラスト、音楽、お笑い、ゲームです。

イラスト:面倒くさがりなので、大雑把に描きたいです。天使さん好き。
音楽:気に入ればどんなジャンルでもいいですが、一番はジャズです。
お笑い:冗談言うのが好きです。モノマネとか趣味で作ったネタありますが、誰にも披露していません。

ゲーム:レトロゲームが好きです。PS4とswitch以外全種類持っています。
どんなジャンルでもやりますが、RPGは途中で積みゲーになる傾向があります。
時間をかけてプレイしたい時はアクション、
短時間の時は将棋やチェス、麻雀などテーブルゲームなど時間を考慮してプレイします。

という感じです。
今後ともよろしくお願いします。


ついでに天使さんのイラストも

画像1


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件