見出し画像

【おもしん】エプロン一年生(2022/06/27)

トップ画はCanvaで作ってみたよ🎵
エプロンの背景抜きが面倒で、
知らん顔してそのまま貼っちゃっってます🤣

細かいことは気にせず行きましょう 👈ほんとにA型なんやろか🤣

呑み書きじゃないのに飲んでるからちょいちょい間違えとる💦


ビーチボール小

📖 楽しそうな図書館he行きたい👍

前に記事を読んで以降、
ずっとずっと頭から離れなかった図書館があります。

その図書館が近くに(誤)会って👉(正)あって、
気軽に通えたらいいのになって、
心から恋焦がれる、素敵な図書館です。

それは、こちら!!
デンマークの図書館です(^^♪

図書館でこんなことできたら楽しそう!

お友達と行ったらずっと一日遊べそう!!

毎日でも通いたい!!

そう思う要素がたっぷり詰まっています。
良かったら、
バーチャルで遊びに行く感覚で読んでみて下さい💖

リアさんの住むデンマークの子育ては、
日本とは大違い。

日本では、時間を軸に子どもの保育をしてるけど、
デンマークでは、その子のリズムを軸にして保育しています。

どちらかの子育てが正しいじゃなくて、
価値観の差を知るのが楽しいです(^^♪
いろんな価値観に触れることで、視野が広がりますね(*'▽')ノ
最後に可愛いnoteを紹介します👍

他にも楽しい記事があるので、
良かったら遊びに行ってみて下さい(*'▽')ノ


ビーチボール小

✨ 様々なイベント開催中

締め切りが近い順に企画を紹介します👍

🍉 ピリカさんから、夏ピリカグランプリのお誘い:6/30まで

多くの作品が集まってきています(^^♪ テーマは「かがみ」です👍


🎋 しろくまきりんさんから、たなばた願いごとのお誘い:7/1まで

しろくまきりんさんの企画に参加しました!(6/29追加)


同じく七夕をテーマにした、
wisteriaさんの企画もあります。

それぞれアクションが違うので、
参加する際はお気をつけて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

せっかくだから、
両方参加するのも楽しそうでいいなぁ~💖って思ってます。

沢山の方の願い事が叶うといいですね✨


🎋 wisteriaさんから、七夕企画のお誘い:7/7まで

wisteriaさんの企画に参加しました!


🎋 xuさんとriraさんから、夏の香りに思いを馳せて:7/7まで

私も参加しました❣
お話書くのが半年ぶりだったので緊張でドッキドキでした💖


🎵 PJさんの、鶴亀短歌応援歌も続々と集まっています✨

いろんな曲が仕上がって動画になっています👍
最新の応援歌は、
誤)葉や湿布ちゃん⇒正)はやしっぷちゃんの歌詞です。


🐢 みんなの俳句大会 鶴亀杯スタートしました~✨💖✨

俳句の一覧はこちら

短歌と、(誤)俳句👉(正)川柳はマガジンからどうぞ (*'▽')ノ


ビーチボール小

👦 私がエプロンデビューした訳は

予備知識なしで、
このnoteを読んでみて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

損はさせません!!👈どういう根拠🤣

ふふっ、どうでしたか?
もう琲音さんが可愛らしくて、cuteでたまりません!! 👈同じ意味やん

アウトレットに行った時に、
琲音さんみたくなりたくて、
一目ぼれで買っちゃいました 👉 エプロン💖
それがトップ画にがさつに貼ってあるエプロンです。

エプロンを買っちゃいました!ってコメントした時に
「エプロン仲間」と言って頂けて嬉しくてニコニコでした( *´艸`)

とはいえ、エプロンに慣れないので、
すっかり忘れて服がびしゃびしゃになることも💦

よって。

「エプロン一年生」からスタートします🎵

ほんとは、語尾を「スタート志摩スペイン村」って書いてやろ~と思ったんだけど、
通じる人少ないよねと思って断念しました( *´艸`)
ネタ元はこちら👇


琲音さんとの出会いの記事はこちら

他にも素敵なエッセィやお子さんのお話があるので、
良かったら読んでみて下さい(*'▽')ノ💖💖💖


ビーチサンダル小

💖 目標達成できたそうです✨💖✨

以前、ご紹介させて頂いたクラファン。
昨日、目標達成されたとのことです(*'▽')ノ

聴覚過敏、視覚過敏、温度過敏など、
いろんな過敏で生き辛い方々のことを
多くの方に知って頂く機会が作れること、
心から祈っています💖


ビーチサンダル小

💖 アンケートへのご協力ありがとうございました

憧れ企画の呑み書きで、皆さまにお願いしたアンケート。
昨日が締切でした❣

ご協力して下さった皆さま、
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

アンケートの結果報告は、
しばらくお待ちくださ~~い(*'▽')ノ


ビーチサンダル小

🌙 消えた〇〇

ある日、はっと母が気付いた。

母「昨日買ってきた物がない。冷蔵庫のどこを探してもない。」
息子「お母さん気のせいじゃない?届かない所じゃないの?」

面倒くさそうに息子がのたまった。

母「奥まで見えるように椅子に乗っても見つからんかったよ!2パック買ったのに1パックしかない😢」
息子「買い忘れじゃない?レシートみたら?」

、、、今思ったけど、結構ひどい言われ様💦💦

母「見たよ、ちゃんと載ってた!」

心底面倒くさそうな高1とちびっこ母で探すも見つからず。

釈然としないまま一日を過ごした後。

母「あぁぁぁっこんなところに!!😢😢😢」

息子「どうした!?」

二人が見つめたのは、
冷凍庫でかちんこちんになって、
プラスチックを押し上げる勢いで膨張した、、、、






豆腐。


高野豆腐もどきに化けてしまわれたそれを
貧乏性で諦めきれず、
フリーズドライのイメージでみそ汁に入れるも、
復活ならず。

ぼそぼそな食感の豆腐の味噌汁に大いに反省し、
「もう二度と豆腐は冷凍庫に入れない事!一生ダメ!!」
と、母&息子の二人でかたく誓いましたとさ🤣


ビーチサンダル小

やば、そろそろ2200文字。
皆さまが退屈してくる頃💦💦

氷結ロング缶が飲み終わる頃でもあります。

呑み書きの時より緊張して書いたので、
今回は誤変換はないはず!

さて、ぼろが出る前に投稿するにゃ😺

最後まで読んで下さってありがとうございました(*'▽')ノ✨

最後に最近息子がハマってるセカオワの曲をペタしときます。

ほな!


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖