見出し画像

手のひらの上で踊らされている


沢山の命の想いが
今も昔も混沌とある中

目の前にばかり
目に見えるものばかり
焦点を当てているのは


それら想いの心に
ただ、動かされているとも知らず
空(くう)を浮遊しているとも知らず

結局のところ
大きな手のひらの上で
延々と踊らされていることとなる


憎しみ合う心や
身勝手な心は

周りのみならず自らをも
全てを滅ぼしてゆく

そしてその心は
それは本当にあなたのものなのか


それはただ滑稽な姿で
自分の意志ではない所で
踊らされているとも知らずに



そんな心が何故発生したのか
まだそこまでわからないけれど

人類が生まれたその時から人は
生命にどう向き合うのかを
試されているんだなと思う




#存在
#現世
#月現
@tsuki_utsushi

#生命 #命#最新にして最古#無意識#潜在意識#hsp#インナーチャイルド#幸せな人生#全ては純粋なるもの#心#精神#soul#魂#感謝#自然療法#心から解く#心を整える#心から始まる#心が全て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?