クリスマス用の便箋(の一部)

画像1 全10枚ぐらいのレターセットにはなる内、まだ4枚目までしか作れておらず、作成途中ですが、せっかくなので載せます。 クリスマス用なので、何かいつもとちょっと違った、豪華な感じのデコにしたかったのですが、やはりそうなるとコラージュがメインになるような気が。 あとダイソーで買ったクリスマスのクマちゃんシールも、いっぱいあるので使いたかったのです。
画像2 お名前デコ用の部分。 今回はアルファベット・スタンプを使おうと思います。 クリスマス・チケットがオシャレで好きです。
画像3 お手紙の枚数が多いので、なるべく紙を重ねるコラージュ&デコはしたくないのですが(封筒がパンパンになるから)、そうしないと、わたしの理想に近付けないのが悩みです。 何とかお手紙が軽いままで、もっと色々やってみたいのですよ。
画像4 2枚目。 便箋がゴールドの雪の結晶柄なので、なるべくゴールド系のマステを使って統一感をキープしたいのですが、ゴールド系のマステってそんなに持っていないのが悩みです。
画像5 手作りのパーツや、ダイソーのシールや、市販の紙モノやマステを使って、デコっております。
画像6 手作りパーツとダイソーのシール、意外と合うじゃないの!
画像7 3枚目。 デコはシンプル目ですが、マステがどれも反射系かフォイル系なので、それだけでも結構目立ちます。 アメリカのマステと、日本もマステのコラボです!
画像8 クリスマスに黒色を使う事は好みませんが、ちょっぴり大人っぽくなりますよね。
画像9 4枚目。 ちょっと色合いが地味になりましたが、デコはいつもと違った感じに出来ました。
画像10 市販のメモ帳と、手作りパーツと、ダイソーのシールのコラボです。 意外と色々使っているのですよ。
画像11 オマケ。 まったく食欲をそそらない、薄ら笑いを浮かべたアーニャさんの飴玉(笑)。 左は、アーニャの大好きなピーナッツ……バター味のおせんべい。 果たしてどんな味なのか?? ちなみに、おせんべいの方にはシールが付いて来ますよ。 キャンディーはさすがにピーナッツ味ではないのですね。 ちょっと残念(笑)。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。