トラとカエルちゃんのダイ・カット便箋

画像1 昨日の記事(https://note.com/mericanadesico/n/n84f480a3e18c)の続きです。 予定通り、トラさんのダイ・カット便箋を創りました。 トラはクマと頭の形が似ているので、思っていたほど大変ではありませんでした。 自分で作った、この便箋用のテンプレートをアレンジせずに済みました。
画像2 トラのアップ。 良いじゃん、トラ! 可愛いじゃん! 邪悪な微笑みが良いですね(笑)。 そういえば、トラなんて描いたというか、創ったのは人生初です。 こういったクラフト系のコトをしていると、色々とチャレンジになるから良いですね。
画像3 カエルちゃんのダイ・カット便箋。 カエルは『動物』とは、ちょっと違う気がしますが、まあ頭の形的に創り易いので、カエルちゃんにしました。 最初に創ったのはクマのダイ・カット便箋だったので、テンプレートはクマ用のしか無いのですが、それをちょっとアレンジすれば、すぐカエルになります。
画像4 カエルちゃんのアップ。 写真だと、瞳のウルウル具合が見辛いので、ちょっと残念。 実物は、誰が見ても、『あら! カエルちゃんの瞳がウルウルしているじゃないの!』と言われます。 カエルちゃんなので、他の動物達の手とは、ちょっと形を変えてみました。 今にも、カエルちゃんがこちらに飛び出して来そう…。
画像5 カエルちゃんの瞳を別の角度から。 黒い部分もツヤツヤしているのですが、白いハイライトもツヤツヤしており、全体的に瞳のウルルン度が、なかなか高いのです。 ちょっと瞳にはこだわってみました。 『何かを訴える眼差し攻撃』なのです。
画像6 先日載せたエッセイ漫画の記事が、こんな事になっていたようです。 お読み下さり、どうもありがとうございます。 あと最近サポートして下さった方、記事を購入して下さった方、記事をオススメして下さった方、フォローして下さった方など、本当に色々とありがとうございます!! わたしは皆様の優しさに生かされております。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#私の作品紹介

96,312件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。