【手作り】2021年のクリスマスの準備

画像1 なんか最近ずっと、気分はクリスマスです。 『3月なのに、もうクリスマス?!』って、ママにもツッコまれましたが、まあ良いじゃないの! 病人がヤル気を出しているのだから!! という訳で、今年も凝ったクリスマス・カードにしようと思います。 コレは、手作りのタグです。 ちゃんと裏・表あり。 今年のクリスマスは『茶色』がメインの『ヴィンテージ』がテーマなので、クラフト紙を大量に使用しております。
画像2 クリスマス・チケットも作りました! ちょっと背景がウルサかったかな…でも、クリスマスは華やかな方が良いですよね。 文字に隠れて見え難いですが、背景はクリスマス・ツリー柄です。 チケットなので、ちゃんと穴も空けました!
画像3 クリスマス・チケット第2弾! こっちの方が、見易いですね。 先程の緑のチケットはボツにする可能性が高いです。 このチケットを、最初のタグと合わせて、オーナメントとして使えるようにしようかなと…。 紙モノ大好き過ぎます。
画像4 今年のクリスマス・カードも手作りです。 以前は市販のカードを利用しておりましたが、お値段も結構高いですし、自分で作った方が楽しいです。 今年のクリスマス・カードは全部クラフト紙で作る予定でしたが、全部同じ色ばっかだと、作っている本人が飽きるので、ちょっと色のバリエーションを増やしました。 茶色なヴィンテージはどうなった。
画像5 クリスマスなので、ラメラメ攻撃してみました。 キラキラです! 現在、ゴールド、グリーン&レッド、グリーン、ブルーの4種類カードが出来上がっております。 でも、コレはまだ下地です。 こっから、まださらに変身します。 お友達の好みに合わせて色を変えようと思うので、シルバーやパープルのも作成中です。 そうだ、レッドも追加しよう! 今年は全部、ヴィンテージ(茶色)&ゴールドな感じにするつもりだったのに……結局、色々作らないと気が済まないヤツなのでした。 やっぱ人生、カラフルじゃないと生きて行けません。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。