【完成】1歳児用のお誕生日カード

画像1 昨日(https://note.com/mericanadesico/n/ne796273bc3cc)からの続きです! お誕生日カードが完成致しました!! 昨日の記事の写真と比べて、随分と賑やかになりましたね。 ちなみにカードの裏側は、ただのピンク色の水玉模様です。
画像2 クマ、ウサギ、キリンのラクガキをし、軽く着色を済ませておきました。 水彩画にする予定でしたが、紙が水用ではなく、まったく色が広がりませんでしたので、仕方なくマーカーと色鉛筆で着色。 トホホ。 でもキリンを描いたのは、人生でたったの2度目です(笑)。
画像3 『1』の数字も、キラキラにしておきました! 目立つぅ~!! わたしの描いた動物さん達は、ただの『1』の引き立て役ですので、それで良いのです。
画像4 カードの中身も、ちょっと変わりました! パカッとな。 右側にも『ハッピー・バースデー』と入れようと思ったのですが、表紙にも同じメッセージがあるし、そんなにバースデーばっかり要らんがな~と思いましたので、やめておきました。
画像5 何年か後にカードを見返した時に、何のプレゼントをもらったかを思い出せるように、プレゼントのヌイグルミのクマちゃんの写真をペタシしておきました。 おもてなしやでぇ~!
画像6 手元にあった、余りの手作りシールやマステ類でデコってみたら、意外と可愛い! 夏生まれのベビーちゃんですので、向日葵のデコがちょうど良かったっぽいです。
画像7 封筒も、紙から手作りしました! カードがA5サイズのノートほどある為、A9サイズの封筒じゃないと、カードが入らないのですが… 残念ながらA9封筒は全て、お引っ越し荷物の中! 仕方なく紙を作って、繋げて、デッカイ封筒を作りました。 わははっ。 あとはお名前デコをデッカくするだけです!
画像8 封筒の裏側はこんな感じです。 お誕生日パーティーっぽいデザインの紙/封筒にしてみたのですが、いかがでしょうか? 1歳ではまだ、理解が出来ないかもしれませんが、親御さんが喜んで下さると良いなぁと思います♪

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。