クリスマスに、実用的なオマケを!

画像1 昨日載せた記事の続きです。 今年のクリスマス・カードには、実用的な『オマケ』を付けようと思いました。 それは『タグ・オーナメント(←勝手に命名)』です! クリスマスの贈り物に付ける為のギフト・タグとしても利用出来ますし、クリスマス・ツリーのオーナメントとしても利用出来るという、素敵に実用的なオマケです!! 手作りのクリスマス・チケットと、ギフト・タグを合わせてみました♪ なかなかオシャレ!
画像2 使い道が良く分からない物まで作ってしまいました。 クリスマス・ドイリーです。 多分、カードか封筒のどちらかにくっつけると思いますが……いや、プレゼントに、ギフト・タグと一緒に付けておけば、かなりオシャレなプレゼントになりますよね! わお~! そうしよう! ちなみに中央はラメ入りなので、ほんのりとキラキラです。 クラフト紙で包まれたプレゼントにくっつければ、良さそう。
画像3 クリスマス・カードの『下地』が、ようやく6枚分(足りないので、また追加しますが)、出来上がりました。 今年のカードは去年のよりも凝っており、手間が掛かっているので、とにかく作成に時間が掛かります。 このままでもオシャレなのですが、こっからさらに色々するのがメリカナデシコ流です! でも今日はもう疲れたので、それはまた明日。
画像4 このカードは最初にプロトタイプとして作った物でしたが、特に問題はありませんので、そのまま使おうと思います。 ラメの色はゴールドです! ヴィンテージでキラキラです♪ 背景のデザインも、カードによって、少しずつ違います。 このカードには、赤いリボンが付いております。
画像5 こっちのカードには、赤と緑のトナカイが付いております。 コチラもクラフト紙で作られてあるので、見た目がとってもヴィンテージ!
画像6 全てのカードがラメ入りですが、このカードのラメは赤と緑です! 一番クリスマスっぽい色合いになりました♪ そして6枚の中で、一番綺麗に出来た分でもあります。
画像7 ココからは、『ヴィンテージ』というテーマをキープしつつも、茶色いカードばっか作っていても飽きて来るので、色を変えております。 緑が好きなお友達には、緑色のカードで! コチラのカードには、2種類の緑のお星様でデコしてあります。
画像8 このカードのラメは緑色です! う~ん、とってもグリーン! ガラッと雰囲気が一気に変わるモノですねぇ。
画像9 コチラは、青が好きなお友達の為のカード。 ちょいと『ヴィンテージ』のテーマからは外れて、『キュート』寄りになってしまいましたが…。 2種類の青い雪の結晶でデコってあります。
画像10 このカードのラメの色は、もちろんブルー!! カードの紙自体が、パール入りのライト・ブルーなので、表も裏もキラキラで綺麗!
画像11 今日、新たに作った紫色のカードです。 クリスマスに紫ってどうなのだろう、とは思いましたが、お友達の好きな色なので、しょうがない! 紫色の星と、アクセントとしてミント色の星でデコってあります。
画像12 このカードのラメの色は、もちろん紫! ちなみに背景にある楽譜は、クリスマス・キャロルの楽譜なのです。 どのカードも、そこが共通しております。
画像13 上げる相手はまだ決まっていませんが、コチラはグレーとシルバーで作ってみました。 バックが暗いので、白い雪の結晶が目立ちます♪
画像14 このカードのラメは、もちろんシルバー! ヴィンテージがテーマでも、シルバーだと、やはり少し未来的な感じがしますね。 ゴールドと茶色だと、ヴィンテージに感じるのに。 不思議です。 さて、オーナメント、カード、封筒、デコ用のパーツ……作らなくてはならない物が、まだまだたくさんあります!!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。