知人の為に魚釣りゲームを作るよ!

画像1 知人が、わたしが最近作った魚釣りゲームを気に入ってくれて、『買いたい!』と言ってくれたので、毎日、チョコチョコと制作の準備しております。 まだ注文した材料が届きませんので、それまでに、お魚さん達を入れておく為の袋を作っておこうと思いました。 2家族分なので、袋も2つです!
画像2 袋の柄のアップ。 海の仲間達です♪ 今回は、新たに2家族分の魚釣りゲームを作るので、なんと、お魚は全部で40匹! そして釣り竿は3本! しばらくは魚まみれの人生になりそうです。
画像3 袋の裏側。 封筒風にしてみました。 袋に使われてあるマステは、アメリカのマステと、日本でしか手に入らないマステという、和洋コラボです。
画像4 封筒のフラップは、磁石で留めてあるので、パチッと閉まります。 最初は、フタの無い袋だったのですが、それだとお魚さん達が出て来てしまうので、フタ付きにしたのでした。
画像5 サメは数匹分、用意してくれとリクエストされたので、色違いで増やしてみました。 左上の青いサメが、元のオリジナルです。 他の3つが、色違いのです。 赤いサメが、ちょっとアメリカンな感じでお気に入りです。 サメは今、アメリカで大ヒット中の生き物なので、サメを増やしたがった理由は、訊かずとも解ります。 ふふふ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。