Nintendo Switchなお誕生日カード!

画像1 2021年最後の創作物です! ゲーマーである文通相手様のお誕生日が近いので、Switchなお誕生日カードを手作りしてみました! 絶対に喜んで頂けるハズっ♪ ゲーマーのお誕生日ですからね、『ハッピー・バースデー!』では無く、『レベル・アップ!』なのです(笑)。 わははっ、相変わらずアホな事をしました♪ ゲーマーからゲーマーへの、思わず二やッとしてしまうお誕生日カードです!
画像2 実際のSwitchと、ほぼ同じサイズです! だから両手で持って、ボタンをポチポチ押して、遊ぶフリをする事も可能です♪ 実物と同じように横長に作ってしまうと、封筒に入りませんので、画面のサイズは若干小さ目ですが…。 あと、左のコントローラーは白、右はカリビアン・グリーンです! 文通相手様にお好みの色の組み合わせを選んで頂きましたので、この色となりました。
画像3 画面には、ちゃんと『保護フィルム』が貼られてあります……紙で出来ているSwitchなのに(笑)。 わはーっ! そこら辺の遊び心は、やはりメリカナデシコ流なのでございます。 文通相手様が『ぶーっ!! 保護フィルムが貼られとるやんけー!』と、笑って下さると良いなっ♪
画像4 左のコントローラーのアップ。 ちゃんとボタン類も、自分でチョキチョキして、手作りしました! 本物のSwitchと睨めっこして作りましたので、ボタン類の位置などは、本物のSwitchとピッタリのハズ…!!
画像5 右側のコントローラーのアップ。 HOMEボタンなど、黒いボタンに黒いお家の絵なので、見辛いですが…ちゃんと全てのボタン類に、細かくデザインがされてあります! 今思ったのですが、右スティックと左スティックは、立体的に貼れば良かったな……もう貼ってしまったので、遅いですが!!
画像6 カードですので、もちろんSwitchがパカッと開きます。 中身はまだ作成途中ですので、ちょっと寂しい感じですが、これからもう少しだけ派手になります! 上側には、ゲーム画面風の絵を描こうと思ったのですが、それだとメッセージを書けるスペースが無くなってしまうので、代わりにゲームのメモ用紙を貼っておきました。 気に入ってくれると良いなぁ~!
画像7 ゲーマー同士なので、ちゃんと『コンティニュー』や『オプション』などのボタンも用意してみました(笑)。 押しても何も起きませんが、ぜひポチポチ押して、心の中のゲームをお楽しみくださいませ!! 青い背景にしたのは、FFのメニュー画面をイメージしたからです。 これからまだ、白い枠を書き込む予定です。
画像8 お誕生日カード&文通相手様ですので、もちろん封筒もご用意致しております!! なるべくカリビアン・グリーン(文通相手様の好きな色)に近い色でまとめてみました。 封筒はミント色になりましたが、お名前デコの左側の、ピンク色のゲームボーイもどきな手作りシールがお気に入りです♪
画像9 いつもの手作りの『ハッピー・メール』のシールでは無く、今回は『スネイル・メール』のシールを貼ってみました。 スネイル・メールと言うのは、英語で、普通の紙でのお手紙のコトです。 お誕生日ですので、封筒にお花が入った絵のシールの方が良いかなぁと思いまして♪
画像10 封筒の裏側にも、手を抜きません! だってお誕生日ですからねっ!! 封筒の表側は、どう見ても『ただのゲームなお手紙』ですので、せめて裏側に『ハッピー・バースデー』を入れたかったのです。 カードの表紙は『レベル・アップ!』ですしね(笑)。 『ハッピー・バースデー』がどこにも無いっ…!! という訳で、封筒と、カードの表紙は完成済みです。 あとはカードの中を作り終えるだけです。
画像11 オマケの創作/手作り。 先日のクリスマスに、お友達が別の方からもらったクリスマス・プレゼントの包装紙(相手にとってはゴミ)を引き取らせて頂きましたが、やっとシール化する事が出来ました! こうして1枚ずつ切って、シールにしたかったのですよ♪ だって可愛いじゃないですかっ!!! 特に雪だるまさんの絵が可愛い…。 まだまだ包装紙があるので、大量に作れます。 文通相手の皆様に、おすそ分けしようかな♪ それでは皆様、素晴らしい大晦日をお過ごし下さいませ!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

#つくってみた

19,561件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。