バターサンド便箋と六花亭封筒

画像1 本日4度目の更新です。 今日はノリノリですが、コレで最後だよ! 昨日、お友達からマルセイのバターサンドと、六花亭の苺チョコをもらいました。 どっちもメチャクチャ美味しい~!! ありがとう~! そこで、バターサンドの包み紙ですが、捨てるにはもったいないので、コレでお礼のお手紙を作る事に致しました。 創作の為なら何でも再利用するよ!!
画像2 使うのは、この部分だけ。 チョキチョキ。
画像3 で、こうなりました。 バターサンド便箋です! 元は無地の白い紙ですが、バター色の方眼紙にクラスチェンジさせました。 色的に中華っぽい感じになりましたが、どこかレトロ感も漂いますね。
画像4 おっと、こんな所にバターサンドが!! レーズンバター、メッチャ美味しいです。 しかもホワイトチョコ入りらしい…そりゃあ不味いワケが無いわ。
画像5 包み紙のこの長い部分、ちょうどマステ代わりになりましたよ、わはーっ! 白マステはバター、黒マステはレーズンのつもりで使ってみました。
画像6 苺チョコが入っていた六花亭の紙袋がオシャレでしたので、A7サイズの封筒に出来ないかチャレンジ。 小さい紙袋でしたが、ギリギリ2枚作れました。
画像7 耐久度的に、日本国内でしか使えなさそうです。 外国へ送ったら、バラバラになりそうな予感(笑)。 紙袋自体は丈夫でしたが、解体する時に内側の紙が破れたりして、薄くなってしまったのですよ。 出来れば裏側の絵柄が表にあれば良かったなぁ~…。 しかし初夏っぽいイメージと色合いの封筒になりました! 誰に送りましょう?!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。