【クリスマス】表紙は一旦完成

画像1 昨日からの続きです。 ジンジャーブレッド・マン・クッキー(のパーツ)が出来上がりましたよ~!! 白いアイシングが付いて、ようやく完成です。 フゥ。 やっぱ、太い眉毛がある方が、なんとなく怪しい感じがして、可愛いと思います(笑)。 みんな同じ表情にしました。 ホッペもピンク色です♪
画像2 昨日、カードの中に貼り入れる為に作っておいたクリスマス柄のクラフト紙を、シッカリと、全てのカードに貼り入れました。 なかなか時間の掛かる作業でした。 もちろん、コレだけで終わりではありません。 今年は、カードの内側の左側にメッセージを書こうと思いますので、今度はメッセージ用の紙を作る必要があります。
画像3 クッキーの完成作業と、紙をカードの中に貼り入れる作業だけで力尽きましたので、今日はとりあえず、1枚のカードだけ、表紙が完成しました!! 完成したジンジャーブレッド・マン・クッキーのパーツを、カードの表紙に貼りました。 わーい、可愛いなぁ~! …って、どんどん『ヴィンテージ』の雰囲気ではなくなって行きますね…わたしが作る物は、やはり『可愛い』は避けて通れないみたいです…。 しょうがないのでヴィンテージ+可愛いで『ヴィンかわ』という新しいジャンルを作ります!
画像4 クッキーのパーツを貼って、完成……のハズでしたが、なんか全体的に暗くて、見た目が寂しいな……。 金色のラメの星を周りに散らしてみたら、たちまち明るくなりました。 わーいわーい! 大人可愛いヴィンテージなクリスマス・カードになりました~!!
画像5 アップで見てみましょう。 ちょっぴり立体的なので、下の赤いリボンよりも、周りの金色の星よりも、ジンジャーブレッド・マン・クッキーが目立っていて、良い感じです! このカードのラメは、赤と緑のミックスなので、ジンジャーブレッド・マンのボタンも、赤と緑のミックスになっております♪
画像6 このカードの中に、先日作っておいたオマケが入ります。例のギフト・タグにもなり、ツリーに飾る為のペーパー・オーナメントにもなる、あのオマケです…!! オマケも付いて、なんだかメチャクチャ豪華なカードになりました!
画像7 こんな風に、カードを開いた右側に、オマケを入れておこうかな~と思って…。 自由に取り外せるように、カードにくっつける予定です。 そのままカードに何かをポンと入れる事は好みません。 カードを開いた時、ポロッと滑り落ちてしまうでしょうからね。 もちろん右側も何かしらデコする予定です。 外側も、内側も、手を抜きません!! 一応、カードの裏側にも何かする予定です。
画像8 そうそう、オマケの裏側は、こうなっております。 クリスマス・チケットの裏側は、今の所は無地ですが、何かクリスマスのシールを貼るかもしれません。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。