赤ちゃんの出産祝いカード

画像1 なんと! 知人に赤ちゃんが出来まして、今年の7月に、女のコの赤ちゃんが産まれる事になりました!! なんとおめでたい!! コレはぜひ、いつもの手作りカードとプレゼントを押し付けなくては(笑)! アメリカでは、赤ちゃんが無事に産まれた『後』ではなく、産まれる『前』にお祝いのプレゼントなどを『贈る』と言うよりは、『浴びせる』習慣があります。 プレゼントは別途で用意しますが、プレゼントへの付き物と言えば、やはりカードです!
画像2 女のコの赤ちゃんが産まれるらしいので、ピンクまみれのカードにしてみました。 こんなにもピンクまみれのカードを作った事はありません。 レースやリボンなどのモチーフがあると、女のコらしさがアップして、良いですよね!
画像3 紙で、乳母車を手作りしました。 タイヤの部分はボタンです。 ちょうど良いサイズの、ピンク色のボタンがあって良かった! 最初は、乳母車から赤ちゃんが顔を出しているデザインにしようと思ったのですが、あんまり色々細かく凝っても、相手がカードを大事にしてくれるか分かりませんので、いつでも気軽にカードを捨てられるシンプルさのままにしておきました。
画像4 カードの中は、こんな感じです。 カードの中も、真っピンク!! メッセージは5行程度にしておこうと思い、小さい紙しか貼り入れておりません。 右のチェック柄の手作りポチ袋の中には、オマケのプレゼントが!
画像5 オマケのプレゼントは、赤ちゃんのマイルストーン用の手作りシールです。 産まれてから1週間記念のシール、産まれてから1ヵ月~1歳のお誕生日までのシールを用意しておきました。 赤ちゃんの写真をたくさん撮るでしょうから、赤ちゃん日記とか、スクラップブッキングの時にでも、赤ちゃんの写真と一緒に使ってもらえたらな~と思いまして!
画像6 メインのプレゼントはコチラ。 A5サイズでピンク色の、ハート付きの可愛い(そして分厚い)ノートです♪ 赤ちゃん日記としてお使い頂く為に、コレを選びました。 知人が日記をアナログで付けるタイプの人かどうかは分かりませんが、赤ちゃんのアルバムとしてでも使ってもらえたらなぁ、と…。 ベイビー・ブランケットも手編みしようと思ったのですが、さすがにわたしの体調じゃあ、7月までには間に合わせられませんので、今回はちょっとパスで…。 コロナという大変な時期に赤ちゃんが産まれるけど、強く元気に育って欲しいですっ!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

#私の作品紹介

97,464件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。