見出し画像

【闘病アドバイス】多趣味なのはイイコトだ 2

前回はコチラ:

前回、わたしは創作系の趣味が、一番の闘病法になっていると書きました。
本当にそうで、手を忙しく動かしたり、好きな事をやっている間は、
例え病人や障害者だって、無敵状態とも言えるのです。

ただ、わたしの場合は複雑性PTSDで、せっかく大好きな事をやっていても
頭の中が常にフラッシュバックでウルサく、手が止まる事も多いですが…。

それでも、わたしには創作がある……アートの世界がある。
それは、『現実逃避』の為ではなく、『生きる』為の世界なのです。
わたしを一番支えて来てくれた趣味です。

創作はネイル・アートにまで広がり、わたしは、数々の病気のせいで
忘れてしまっていた『人生の彩り』を取り戻す事が出来ました。
人生、カラフルじゃないと損っ! 白黒の人生なんて嫌っ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はネイルをしておりませんので、どれも古い作品ばかりですが…。
一応ご紹介致します。

1) クリスマスなネイル。 先端がクリアなギンガム・チェック&ツリー付き。
2) ゴシックなネイル。
3) ゴスロリっぽいネイル。
4) ロックでパンクなネイル2種類。
5) ファイナルファンタジーVのイフリートの『地獄の火炎』ネイル。
6) ファイナルファンタジーのポーションのネイル。
7) アークザラッドIIIのアンリエッタの『ジュエリーボックス』のネイル。
8) タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodisのキャラ達のネイル。

画像1

アークザラッドIIIのアンリエッタのネイル、第二弾。
先程ご紹介したアンリエットの特殊技の一つ・『ジュエリーボックス』と、
下段はアンリエッタ自身をイメージした、お嬢様ネイルです。

画像2

ドラクエのバブルスライムのネイルです。
こんなの作るの、世界でわたし1人ぐらいでしょうね(笑)。
わたしはゲーム好きなので、ゲームに関するネイルが多いです。

画像3

ファイナルファンタジーIXのネイルです。
実際に着けて出かけた事もあります。 周りからジロジロ見られましたっ!

画像4

和風なネイル。
赤いネイルは撮影し辛いですね…色が飛んでしまいます。

画像5

ウェディング・ケーキをイメージしたネイル。
なんと、ケーキの香り付きです!

画像6

メタリックなメイドさんをイメージしたネイル。
秋葉原のメイド喫茶のメイドさん達に使ってみて欲しいです。
一度行ってみたいです……メイド喫茶……わたしの小さな夢の一つです。

画像7

足の爪用のペディチップです。
上段が人魚姫をイメージしたネイルです。
下段は海・砂浜・ビーチ・ボールをイメージしたネイル。

画像8

人様の爪にだってアートしちゃいます!
みんな、『可愛いっ! ツヤツヤ~! ピカピカ!』と、喜んでくれます。

画像9

ネイルではありませんが…。
頼まれれば、ゴルフ・クラブにだってアートしちゃいます。
『カッコイイ炎柄にして!』と言われましたので、ファイア~!!!

もちろん、その他にも携帯、iPod、携帯ゲーム機、小物など、
様々な物に、アートもデコもしております。

画像10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっと他にもスゴく凝ったネイルや、3Dまみれのネイルなどありますが、
それらは他の場所にも載せた事がある為、身バレしてしまうので、
ちょっとNoteには載せられそうにありません。

わたし自身は、身バレしても構わず、本当は顔も出したいのですが、
お医者さんからは、『すな』と、止められておりますので…。
まあ、女のコですし、危険もいっぱいありますしね!

仕方がないので、いつか闘病エッセイ漫画を出版した時の
作者のあとがき的なページに、顔写真を載せたいと思います。
でも、いつかはNoteでも顔出し出来ればな、と思います。

さて、今日も創作を通し、わたしの魂や命の一部を、
見て下さっている皆様とシェア出来たと思います。
わたしの生き方、貴方様に届いていますか…?

貴方様の生き方も、きっと、どこかに居る誰かに届いているよ…。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。