見出し画像

ザ・ナポリタンショップ

MERICAN BARBERSHOP のあたらしいこと、ひとつめ。

超がつくほど"クセ"になるザ・ナポリタンショップ、福岡に爆誕。

MERICAN BARBERSHOP FUK 発ナポリタン専門店。THE MEATBALL SHOP のサンプリング。メニューは、Nick KOBE MEAT SHOP あきみつくんのサポート。愛と欲望にまみれたナポリタン。厚切りベーコン、具だくさん、たっぷりソース、もちもちチャンポン麺。

インスタ_01

コンセプト : SAUL GOOD HOOD
MERICAN BARBERSHOP がフードやるならこれしかないネオ・クラシックなソウルフード「ナポリタン」を中心に、すべてよしなフードとフッドを意味する『SAUL GOOD HOOD』をコンセプトに掲げて、フードはもちろん、ウェアからグッズまで展開予定。僕らは、地元をつなぐフードとコミュニティ。いつだってフレッシュでクールでいたいから、ロゴもきまったやつは使わない。ブランディング、フル無視なブランディング。いま、そのときに、僕らがおもしろいと思うような、ニヤリってできるようなロゴにコロコロ。

画像2

デザイン : 1980年・90年代のサンプリング
僕らが、ザ・ナポリタンショップの一番のファンじゃないとイヤだから、見たときにニヤリとできたり、これをきっかけに会話が生まれるようなデザイン、っていうのをたいせつにしたい。

2020.06- カップ麺のなかでいちばん好きな「カ〇プヌードル」をサンプリングした容器にナポリタン、っていう違和感高め、遊びのあるリアルフードとしてローンチ。日本初のカンヌ国際広告映画祭グランプリを受賞した「hungry?」CMをサンプリングしたシズル感高めのVIDEOつくったり。エニウェイ、このシリーズは諸事情により6月末日で終了。

2020.07- 1980年代、一世風靡した音楽番組「ザ・ベ〇トテン」のサンプリング。前ネタは、僕らのアタマ悪すぎて、もろもろ迷惑かけちゃったから、今回はきちんと事前チェック。フードにもフッドにも音はマストだから「ザ・ベ〇トテン」。きちんとニヤリとするようなクリエイティヴでいきたい。今回、ウェアとかはまだなし。

そのあと 半年に一回、みんなでアイデアだしして、またニヤリってなるテーマをきめる。で、ここからウェアとグッズもつくっていく。おたのしみにー。

メニュー : いろんなナポリタン

画像3

The Napolitan ザナポリタン ¥880
トマトソースベースの大人気、王道ナポリタン。まずは、これから。

Huajiao Napolitan 花椒ナポリタン ¥990
大量の花椒。滋味のオンパレード。びる(くちびる)痺れる新感覚ナポリタン。

Motsu Napolitan モツナポリタン ¥1100
メリケンは地元神戸を捨てて、博多発のブランドにw モツの触感たまらないネオ感覚ナポリタン。

Base Pasta Napolitan ベースパスタナポリタン ¥1230
健康、たいせつ。おさえるとこ、おさえたベースパスタ使用のヘルスケア志向ナポリタン。BASE FOOD®公認。

ザナポリタンショップ
❝SAUL GOOD HOOD❞
〒8100023 福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1 B1F MERICAN BARBERSHOP FUK内 092-771-5870 SHOP HOUR 11-7
LUNCH HOUR 11-4 LUNCH SET +¥110 w/サラダ&1ドリンク

Peace Y'all !!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?