見出し画像

マーキュリーニュースVol.1|ついに28拠点突破★米子オフィス新規開設・大宮オフィス移転開設しました!

「マーキュリーニュース」のお知らせ

画像8

こんにちは!マーキュリーのセリ(Seri)です。noteでは初めての挨拶ですね。

私は今年社会人2年目になり、マーキュリーでは主に新卒媒体の運用や外国籍内定者のフォローなどの業務を行っております。

名前からお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私、韓国の出身です。ちなみに、日本で大人気だったドラマ「愛の不時着」の主人公と同じ名前です(笑)

マーキュリーは現在、自社採用手法の1つとして、「社員紹介制度(リファラル採用)」を積極的に推進しております。社員紹介時に活用できるマーキュリーに関する様々な情報をまとめ、「マーキュリーニュース」として皆さんに情報配信をしていきます!

「マーキュリーニュース」では、十人十色の社員紹介インタビュー記事を配信している「リファラル採用ってぶっちゃけどう?」で知られるぶっちゃけシリーズに加えて社内制度、社員紹介のコツなどなどの記事を展開していきますので紹介の時にぜひ参考にしてみてください。

さて、今回はマーキュリーの米子オフィスの新規開設や大宮オフィスの移転開設についてお届けしたいと思います!

米子オフィスの誕生、ついに28拠点突破!

全国的に拠点を展開しているマーキュリーなのですが、今回は鳥取県に「米子オフィス」を新規開設いたしました。ついに鳥取デビューです。
これを機にマーキュリーは全国27→28拠点を突破しました。(パチパチ)
これで「全国47都道府県に拠点を置きたい」という目標にだんだん近づいてきました!

全国各地に拠点を置くということは、
全国の求職者の方とお会いする場所が増えることなので採用担当としては非常に嬉しいです。
また、求職者の方にとっては働ける場所に対する選択肢が広がることにもなりますのでこの調子で47拠点達成までがんばります!

米子(3)

米子オフィス
【住所】〒683-0043 鳥取県米子市末広町311 イオン米子駅前店2階

米子(4)

↑↑ オフィスぽくない暖かい雰囲気の会議室です!

米子(6)

余談ですが、実は私、最初は米子オフィスの「米子」の読み方が分からなくて「こ…こめご」なのかな…?と思ったのですが、偶然同期との会話で「よなご」ということに気がつきました。
(どうか暖かい目で見てくださいませ。)

大宮オフィスは新たな場所へ

嬉しいことに新しく新規開設した拠点もあれば、今回、新しい場所へ引っ越したオフィスもあります。千葉オフィスに続き、今年2回目の移転開設した拠点は「大宮オフィス」です。

大宮(7)

大宮オフィス
【住所】〒330-9501 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ6階

【移転前】

大宮(3)

↑↑ 移転前の大宮オフィスの写真です!

【移転後】

大宮(4)

大宮(6)

↑↑ 移転後の大宮オフィスの写真です!

米子オフィスと大宮オフィス両方ともショッピングモールの中にありますので来社後にふらっと買い物して帰ることも出来ます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。少しでもマーキュリーについて興味が湧きましたか?

現在マーキュリーでは一緒にマーキュリーのことを成長させるメンバーを募集しております。
「自分の能力だけで評価されたい」、「相談や意見に耳を傾けてもらえるような風通しが良い会社で働きたい」と思われる皆さん、一度マーキュリーにお越しいただき、お話を聞いてみませんか?

28拠点のどこかで皆さんとお会いすることをお楽しみにしております。

次回は女性がマーキュリーで働く上でお役に立つ様々な制度をご紹介します。それでは、次回もお楽しみに!


この記事が参加している募集

社員紹介