見出し画像

北朝鮮ミサイル開発の資金源には日本のお金も結構含まれている

今更な話ではありますが、パチンコも統一教会も黒です。

あらゆる手段で日本からお金を引っ張ってきた北朝鮮。
韓国も中国もそうですが結構露骨です。
稚拙な方法が取られてきましたが、利権や情報規制により一般国民には知られていませんでした。
いえ知っている人がいても陰謀論と切り捨てられてきたんです。

それが近年バレてきて稚拙な方法が取れなくなってきました。

すると暴露でお金を稼ごうとする人が出てきます。
証拠ありなしと色々ありますが証拠ありの人の信ぴょう性は高いですよね。

最近ではアメリカのペンタゴン文書すら暴露されています。
ペンタゴンとはアメリカ国防省庁の本庁舎です。
とりあえずアメリカの国防における大きな役割を持っている場所の1つと認識しておけばOKです。

「日本から北朝鮮に直接送金したら、大変なことになります。日朝の外交関係は緊迫しているので。まず韓国に送金し、韓国でマネーロンダリングをした後に香港に送る。さらに香港から平壌に送金される。これが基本的な流れです」

映画でよく見るやつー!
まず◎国に入金して経由して最終的にどこにお金が流れるのあれー!

経済的に日本と韓国は取り引きしています。
仲の良さは置いておいてとにかく企業を絡めればお金のやり取りは難しくありません。

もし統一教会から資金が渡っていたなら、北朝鮮が核やICBMの開発に資金を流用した可能性は非常に高いです。北朝鮮は兵器の開発に使う資金の出所について気にしません。核ミサイル開発にすべての資源を集中する時に、(統一教会からの資金を)使わないはずがない

自分の権威や支配力を重視している北朝鮮トップがどういうルートにせよそこにお金があるなら使わない選択をするとはとても思えないですよね。

つまりそういうことです。

パチンコなんかも利権でガンガン北朝鮮に流れているという話は有名です。
それが本当のことだったというだけですね。
世界大戦後の日本はとにかく弱腰でした。
強く言う人や行動する人は戦争で亡くなったり、戦後に不慮の事故(?)でいなくなっていますから。

そこに北朝鮮や韓国の言い分の飲んでしまった敗戦国 日本の弱さがありました。
でも戦争終了の1945年からもう77年も経っています。

情報拡散社会において証拠つきの情報は貴重です。
中には捏造も含まれているでしょうが指針を決めるのには役立ちます。
コロナ対策もそうですがやりすぎても支障が出てしまうし身動きとれなくなってしまいますからね。(例:ゼロコロナ)

今後も情報収集を続けようと思います。

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

#多様性を考える

28,107件

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)