見出し画像

つめた~い(ホット)変な自販機と「さらっとしぼったオレンジ」に対する複雑な感情

表示が変な自販機を見つけた(*'▽')
いやそれだけなんですけどw

こんにちは 100円自販機って少しお得感あって使いやすいと思うメルカです。

まぁサンガリアの50-80円とか、YouTubeでたまに見る大阪の西成なんかの数十円の自販機に比べたら相対的に高いのかもしれません。

それでも普通の自販機よりかは安いので100円の自販機は週1-2回くらい利用しています。

ある日なんでやねんって自販機があったので何となくnoteに書いてみましたw


画像2

温かいのか冷たいのかどっち!?

いやまぁスポドリやグレープが暖かくても困りますが、ミルクコーヒーはこれどういうこと?

自分は昔から「さらっとしぼったオレンジ」が好きでよく飲んでいるのですが、このオレンジ熱そうだなぁ…。

どーでもいい知識ですが、「さらっとしぼったオレンジ」は昔490mlの円柱型に近い細長い缶で自販機で100-130円くらいで売られていました。
でも自販機の全体的な売り上げ低迷でそこそこ売れていたこのジュースも販売停止のラインナップに入ってしまったのです。
そしたらファンがSNSで猛反発。
問い合わせが殺到したので再開することになりました。
でも再開するにあたって375mlで値段もアップと改悪してしまいました。

足元見やがって~~でもやっぱり美味しいからたまに買っちゃう…_(:3」∠)_
オレンジのつぶつぶと軟水系のさっぱりしたオレンジの相性がたまらないですよね(>_<)
運動後に飲むと一気飲み余裕です(*'▽')

……この「さらっとしぼったオレンジ」は熱そうで一気は無理そうですね。

画像1

このミルクコーヒー表示すらない…。

まぁペットボトルの時点で「つめた~い」の方だと分かりますけどね(-ω-)/

画像3

これはどっちやねん!?

温かいのも冷たいのも売っているこのデミタスコーヒーはどっちやねん!?
もう10年以上愛飲している缶コーヒーでこの時これ目的だったので押す時 一瞬迷ったんですけど。

隣りのピーチネクターのホットは逆に飲んでみたいわ!

更に隣りのエナジードリンクは熱かったら苦情くるレベルでしょ(; ・`д・´)

…とまぁ今回はそんな感じでw

メルカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)