見出し画像

外国人に人気の日本のお土産には共通点があるらしい

コロナによる規制緩和により外国人観光客が戻ってきました。
日本製品のレベルの高さと多様性が人気のようです。

上記の記事の5分の動画をぎゅっとまとめると

規制緩和による外国人観光客が日本を訪れ色々な物を買っているがそれぞれ自分にとって必要な物がバラバラ。
日本には「自国に存在しない質の高い製品が多種多様に販売されている」ことから、必ず求めているレベルの品が見つかるので日本は本当に素晴らしいと感じている。

どうやらそれぞれの国の人や国に売っている物とは違う上に種類が豊富な日本製品が多数存在するので何度も日本に来たくなるようです。

日本に来て行く場所によってそれぞれの特産や特徴があるので外国人にとっては日本のその辺のお店をウィンドゥショッピングするだけでも毎回新鮮で楽しいのでしょうね。
分かる気がしますw

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

動画の日本お土産いくつかピックアップしてみます。

チョコレートの味の種類が豊富

フィリピンにはシンプルな味のチョコしかないそうです。

普通の日用品も人気

ポーランドのラップは日本製よりももろいそうです。


昔のゲームを安く買える

アルゼンチンではネットでも買えないそうです。
日本の型落ちのゲームは安く売っていたりしますからねー。

………

他にも日本人なら当たり前のどこにでも売っている
味噌汁
調味料
包丁
お菓子
お守り

などなど聞くタイミングやそれぞれの祖国の文化や環境によってそれぞれ魅力に感じている日本製品が違いそうですね。

同じ人に聞いても1週間前と今では変わっている可能性も全然あり得ます。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

コロナ前の8割ほどまで回復している外国人観光客。

「日本のお土産といえばこれだろ!」という主張をする人がいても別の人が「いやこれでしょ!」と反論して喧嘩になりそうですw

日本の良さを知ってくれる人がもっと増えると良いですね。

今回はこんなところでノシ

メルカ



この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)