見出し画像

何をしても上手く行かない...そんな人へ

皆さんこんにちは!メオトブログのツバサです!

今回は「最近何しても上手く行かない...」「というか、うまく言った事なんかないよ!」「いい結果が全然でない...」「疲れた...」って人

めちゃくちゃ多いと思うんですよ!、皆目標に向かって頑張ったりする事あるので、そんな方に向けて話をして行こうと思います(*'ω'*)

今回の記事ですけど、時間をかけてゆっくり自分なりに解釈してください!

ゆっくり噛み砕かないと迷走します!一気読みしなくてもいいです!

画像2

と、その前にツバサの自己紹介を...

17の頃の彼女が脳腫瘍で亡くなり、解離性の人格障害になり(今は回復しています)
18の頃に次の彼女に貢ぎすぎ、最終的に100万前後の借金を抱え
20の頃に自営業を開始、直ぐに破綻、派遣・契約社員を経て
大手で部下を抱え営業活動出来るまで努力したが部下2人が亡くなり
自分と会社を責め精神を壊した経験を生かして現在では不安障害・パニック障害と闘病しながら自分や周りの人を支える為YouTube・ブログ・SNSで多ジャンルで活動中

と、ここまでが毎回の定型文になるんですけど、破天荒な人生でしたね( ;∀;)

個人相談はこちら!→ https://www.timeticket.jp/items/93225?s=0 


さてさて本題に移りましょうか!

今回も結論から言います!

ズバリ!「目標が曖昧」です。

「俺(私)は当てはまらない!」「何言ってんだこいつw」って思う人結構いますよね?w知ってますwでもこの記事を見たってことは、おそらく、行き詰まってるんでしょう。

目標が曖昧だなんて思った事も無かった方もいれば、目標が無いまま上手く行かないと思ってる方もいます。なのでしっかりと皆さんに当てはまる内容として掘り下げていくので最後まで見て下さいね(*'ω'*)

そもそも「目標」とは「意識力」「意思」とも取れます。ここまで目指そうという「意識力」、何かをしたいという「意思」、主にこの二つです。

人間には「顕在意識」と「潜在意識」と言う二つの意識があり、

「顕在意識」が主に「表に出る」個人の「意識」「認識」「意思」

「潜在意識」が主に「無意識下」の個人の「意思」「認識」「意思」

「顕在意識」は全体の約10パーセント

「潜在意識」は全体の約90パーセント

に当たります。

難しいなこの説明...w、要は自分が「こうしたい」と思っても無意識に「したくない」と頭が思ってしまってたらその無意識90パーセントに全て持っていかれて「出来ない」になるんですよ!

「仕事頑張るぞ!」「学校楽しもう!勉強頑張ろう!」の下で

「今日も嫌な事が起きそう」「今日も苦手なあの人が居るのか…」

と思ってしまった時点でアウトー!なんですw、90パーセントの力で上手く行かなくなってしまうケースがほとんどです(*'ω'*)

1ミリでも不安が出ればもう潜在意識に支配されてると思っていいです。

これをコントロールするなんて一般人にはなかなかできないです、いわゆる「成功者」と言われてる人たちが出来るようなことです。

そういう僕も仕事を一人でするとなった時、何回もこの壁にぶち当たりました。

「何をしても利益が出ない...」「思ったように結果が出ない...」ざらです。

でも、ある時気づいたんですよね。

画像3

「そもそも僕(私)には無理」と思う事で頑張らなくてもいいんじゃない?だって「目標が曖昧」になっちゃうじゃんって。


賛否両論出る事は承知で、この対策をお話します。


「戦略的撤退」です!(*'ω'*)

逃げましょう今すぐ!無理な物にしがみついても無駄です!結果出ません!

どうしてもその環境にいないといけない「やっつけ仕事」的な内容なら

「利益」「結果」「報酬」は期待する必要はありません、そのままの出力か少し出力を落としていいんですよ。結果出ませんからね。

でも一つだけその環境で培われる物があります。「忍耐力」「経験」です。

もし自分に「忍耐力」「経験」が足りないと思ったら、迷うことなく耐えてみましょう、今すぐ結果が出なくてもこの二つがこれからの「人生の糧」になります。

自分や周りがちゃんとした根拠を並べれる程の「得意」や「好き」があって、なおかつそれに「忍耐力」「経験」が掛け算されて「結果」が出ます。

気づきましたか?「得意」「好き」「忍耐力」「経験」があれば、無意識に前に進める「自信」が出るんですよ。

無意識下で「これ出来るな」「チャレンジできそうだ」とプラス思考になるんです。無理やりポジティブシンキングにする必要はありません。w

少しだけ話が逸れるんですけど。上手く行かない時に感じるのは「不幸感」「疲労感」「苛立ち」ですよね?

「幸福感」は「自己肯定感」に依存します、「自己肯定感」は「根拠の無い自信」から生まれます。

皆さん「根拠の無い自信」が出るところで生活して、楽しんで戦いましょう!!

そうすれば「不幸感」「疲労感」「苛立ち」なんてそもそも感じないのですから、結果、大体上手く行きます!!

悩みすぎなんですよね、まぁ悩むことが好きな僕みたいな人はまた違うんでしょうけど...w


今回も最後に一言!

画像1

好きな漫画で、「この世の不利益は、全て本人の能力不足」と言うセリフがあります。その通り過ぎて笑います、僕の人生の教訓にもなりました。

ですが…逆を返せば?

「不利益と感じるのは、その状況や環境に置かれているから」です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

「逃げて良し、頑張れる時や場所で頑張ったら案外幸せに生きれますよ。」




サポート頂けると幸いです!記事を見て少しでもあなたの心が楽になるように支えになります!