見出し画像

@山形 ラーメン


お疲れ様です!
吟治です!

今日は地元山形のラーメンを紹介します!

@山形 「麺や陽風」さんです!

今年は昨今の事情で地元に帰省できてないのですが、1〜2年前くらいですかね?
実家の近くにできたお店です!



山形中華そば ¥690-


690円ですよ?
安くないですか?

スープは豚骨と鶏ガラからとった動物系と
煮干しや昆布の乾物系の
オーソドックスな中華そば的な感じですかね!

派手さはないですが、シンプルなのに深みがあります。

飲んでも飲んでも飽きがこず、むしろ後半にさしかかってもどんどん美味しく感じるスープです!

チャーシューは豚バラと鶏胸の2種!

豚バラはとろっとろ
鶏胸はしっとりしております!

麺は山形特有の中太ちぢれ麺!

これぼく大好きなんですけど、東京ウケしないんですかね?

山形はほぼ中太ちぢれ麺がびろびろの平打ち麺なんですけどね、、


そして穂先メンマですね!

ほんとにシンプルです!
悪い言い方だと地味です!

でもクオリティがものすごく高いです!

ひとつひとつが丁寧に作られていてかなり美味しいです!

おいしさレベルは派手ですね!笑


このクオリティ、このトッピングで690円はかなり安いと思います!
相当コスパいいです!!

山形帰りたいなあ。

いかがでしたでしょうか?

@山形 「麺や陽風」さん

オススメです!!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

ではまた明日!



山形県山形市清住町2-4


営業時間
11:00~14:30
定休日
日曜日


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #副業 #山形 #ラーメン #中華そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?