見出し画像

@池袋 居酒屋

お疲れ様です!
吟治です!


本日は池袋の居酒屋を紹介するのですが、
オススメなのにあまりにも写真が少ないため2軒ご紹介いたします!


載せるか迷いましたが、どちらも好きなお店なのでこの形に致しました!

まずは、、

@池袋 「ビストロほたる」さんです!

居酒屋さんですが、創作料理というほうが正しいでしょうかね?

ミシュランお断り!

と書かれた入り口から入っていきます!
色々な雑誌に取り上げられています!


おすすめはなんといってもこちら!


鶏のたたきと白いカレーそば!

1枚目はなんとカレーです!

見た目からは伝わりにくいですが、ちゃんと美味しいカレーそばです!

そして2枚目


むね、もも、砂肝のたたきです!

これが極上。

皆さんにも味わっていただきたいです。

他にもタルタル玉子など、変わり種で美味しいメニューがたくさんです!

お次にご紹介するのは、、


@池袋 「やきとんみつぼ」さんです!

こちらは大衆酒場ですね!


せんべろ好きにはとても有名なお店です!

古びた店内も雰囲気があってとてもいい感じです!


こちらはハツ刺しととんぺい焼き!

ハツは生に見えますが低温調理で加熱処理してあります。


しかし、プリプリで美味しい!!

レバ刺しも人気ですがこの日は売り切れでした、、

とんぺい焼きは、THEって感じですね笑

想像通りの味です。


でもなんでしょうね。大衆酒場で食べるとんぺい焼きって美味いんだよなあ。


確実に頼んじゃいますもんね。

あそこには魔物がいると思ってます。笑

みつぼさんとにかくコスパがいいです!

ちゃんと飲み食いしても3000円くらいには収まります!!

こちらもおすすめです!!

いかがでしたでしょうか?

@池袋 「ビストロほたる」さん

@池袋 「やきとんみつぼ」さん

気になった方は是非!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


ではまた!


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #サポート #月一サポート #副業 #スキ #居酒屋 #日本酒 #大衆酒場 #せんべろ #飲み歩き #ハシゴ酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?