見出し画像

@タイ バンコク タイ料理


お疲れ様です!
吟治です!


タイ編今回がラストになります!


今回ご紹介するのは、


@タイ バンコク 「Celadon The SUKHOTHAI」さんです!


一緒にタイに行った友人がお勧めしてくれたおみせです!


ミシュランガイドにも掲載されていて、とても人気なお店です!


リゾートのような空間は緊張せずにリラックスできます!

しかし初めてのプライベートの海外旅行。

メニューが読めない、、笑

馬鹿がバレますね笑

フィーリングと直感で選んでいきます!

まずは前菜


小さな具材たちをリーフの皮に入れていただきます。


これが食感、香り、味ともに楽しく美味しいです!

リーフもクセがなく日本ではなかなか味わえない素敵な前菜でした!


お次は春巻き

周りの香辛料と一緒に揚げているのでしょう。
とてもいい香りがします!

カリッとサクサクでとても美味しかったです!


メインはカレーをいただきました!

マッサマンカレーとタイグリーンカレーです!


日本でも人気のカレー


本場は香りが全然違いました!

マッサマンカレーはバターが強めです!


結構甘めに仕上がってます。
そこに様々な香辛料が複雑に香ります。

マイルドかつ複雑で奥深いカレーでした!

タイグリーンカレーはめちゃ辛いです!


僕は辛党なんでとても美味しかったですが、友人は食べられませんでした。笑


辛いんですが、刺激的ではなく爽やかな爽快感のある辛さの印象。


食べた後に鼻からスッと抜けるスパイスとハーブ系の香りがたまらなく美味しかったです!

いかがでしたか?


@タイ バンコク 「Celadon The SUKHOTHAI」さん!


本格的な高級タイ料理を味わいたい方は是非オススメです!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!


ではまた!



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #サポート   #副業 #スキ #タイ #バンコク #タイ料理 #カレー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?