見出し画像

お酒の飲み方、アルコール依存性で悩まれている女性の方へ

お酒の飲み方、アルコール依存性で悩まれている女性の方、下記『サン』さんの断酒ブログを見てみてはいかがでしょうか?

何かの道しるべ、解消に繋がるかもしれません。

『サン』さんについては私の断酒の戦友として、下記投稿で取り上げているので、よろしければ参照下さい。

『サン』さんは私と同時期にお酒を止めた女性の方で、現在同じく断酒3年目。

断酒初期から1年位までは毎日ブログを投稿していて、断酒当初からアルコール依存性の離脱、脱却の仕方は大変参考になると思います。

アルコール依存性に性差は無く、男性・女性どちらでも依存性になりえます。

ただ、自分がアルコール依存性かもしれないと思った時、そこまでいかなくてもお酒に悩まれている時、中々周囲の人に相談しずらいかと思います。

そんな中、『サン』さんは女性断酒ブロガーとして、女性視点での悩みを投稿していたり、時にはメッセージで相談に乗り、共に断酒仲間を女性で集い、アルコール脱却を目指している方でもあります。

最後に『サン』さんのブログの決め台詞を引用します。中々周囲に相談しずらい女性の方が

いましたら、是非一読してみて下さい。

お酒やめたくてもやめれない女性の方~~~!
はーい!ここにおるよ~~~!
お酒やめたくてもやめれなかったわたしが
ここにおるよ~~~!

※アルコール・断酒※



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?