見出し画像

周りの誰かのための人生を生き続ける?嫌なら辞めて。

仕事辞めたい。合わない。
だけど辞める勇気もないし、実力もないし、
辞めたら何したいかも分からない。




「嫌だ」「辞めたい」
と思っているだけで辞める十分な理由になります。
合う場所を見つけるのが人生です。




自分の本心を第一優先にしなければ、
周りの誰かのための人生を生き続けることになります。
「楽しくない、やり過ごしているだけ」
「周りとうまくいかない」
「自分じゃなくても成り立つ仕事をしてる」
別にこれでも問題はないです。
働いているだけで、誰かのためになっているのだから。
ですが、上記のような感情の声がどんどん大きくなっていったら、
これは「自分のことを大切にしたい」という
自分から自分へのサインです。
自分が合わないと思うこと、
「NG」をたくさん見つけて、
次はそうじゃない方向へ行ってみてください。
輝ける場所は必ず見つかります✈️