見出し画像

全てを明確化せよ

どーも。ロムです。


今日はESを書く際のポイントについて書いていく。


なんかこれパッとせんなー。しっくりこんなー。


そのような悩みを抱えている人にとっての朗報です!


その悩みを解決する手段はこのように考えてほしい。


それを読んだだけで全員が同じ想像ができるか


そのためには全てを明確して書く必要がある


背景になにがあって、課題はなにで、どのように取り組んで、どのような結果が生まれたのか。


これをベースに詳しい情報を足していってほしい。


そして自分で読み直す。もしくは人に読んでもらう


そして同じイメージの共有ができるかどうか。


自分の推測でこれはわかるだろうってのはなるべく考えとして持たないでいてほしい。



戦略的にわざと書かないで、相手に興味を待たせるのであれば話は別になってくるけどな。



まあ、ちょっと詰まってきたなって思っている人は参考にしてみてくれたら嬉しいな。




#就活 #21卒 #22卒 #内定 #就活相談 #就活生と繋がりたい #就活エール #毎日投稿 #自己紹介 #習慣にしていること




この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?