見出し画像

それって言い訳じゃない?

どーも。ロムです。


今日はちょっと厳しめなことを。


最近よく聞くことが


モチベがない。どーせ受からんし。


モチベがない。自分もよく言ってた。


けどこれって言い訳なんじゃない?


モチベがあったらできるんですか?


モチベのせいにしてるだけじゃないですか?


やらなければいけないことをしっかりやる


これにモチベは関係ないでしょ?


極端な話をすると、


この勝負負けたら死ぬって場面でモチベのせいにするか?


せんよな。


就活って大袈裟に言えば今後の人生決めるよーなもんやん。


ゆーたら生きるか死ぬかやで。


それに対してモチベがとか言ってる場合じゃないんちゃう?


それでも無理ならしっかりメリハリつけてやればなんも問題ないし。


どうなりたいか。


それを常に追いかけ続けるべきなんじゃないかな



#就活 #21卒 #22卒 #内定 #就活相談 #就活生と繋がりたい #就活エール #毎日投稿 #自己紹介 #習慣にしていること



この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?