見出し画像

実際、どのようにすれば効率よくデカくなれるのか。

こんばんは!理です。
記事をご覧いただきありがとうございます。

前回のノートでたくさんの人からいいねをいただきました。

前回紹介した7大ルールを守れば、間違いなく皆さんの身体はより筋肥大しますし、

筋トレは一瞬で成果の出せるものではないので実際にみなさんが結果を出せたかはまだ分かりませんが、

1ミリでも参考になって、あなたのボディメイクをより良くするキッカケになればそれは大変嬉しい事です!🔥🔥

今回は、効率よくデカくなる方法を質問形式で答えていきます。

ですので、筋トレを始めたての過去の僕には 必ずこの記事を一読させたいです。

Q.筋トレをするタイミングはいつが良いか?(朝vs夜)

最初に結論を言うと、一番良いタイミングは朝です。

なぜなら人間の意思力は朝が一番高く、意思力は朝から徐々に低下していくからです。

夜の仕事終わりに筋トレだと、嫌な気分でジムに行きがちですし、体力や意志力においても消耗しているのでジムでのパフォーマンスにも影響します。

パフォーマンスで比較した時に明らかに朝の方が有利なんですよね。

僕は仕事が終わって夕方にトレーニングをしていますが、結論どちらがいいかと言われれば

人間のエネルギーが最もあってジムでのパフォーマンスが高く、習慣化がしやすい朝の方がいいです。

Q.トレーニングにあまり時間を割けませんがデカくなれるか?

全く問題ありません。
ただ、そこで忘れてはいけないのは必ず限界まで追い込むという事です。

1つ前の記事でもお話ししましたが、”最後のもう1回”があなたの体をデカくする大きなパーツになります。

例えば6回を目標とするベンチプレスのセッションの場合、初めの1〜5回よりも、最後の6回目の方が筋肥大を促す要素になっているんです。

世界的なビルダーであるドリアンイェーツは、あんなデカいにも関わらず、トレーニング時間は45分だったそうです。彼がクオリティが高いトレーニングをしているのは明らかですよね。

ですので時間がない人は特に、ボリューム>クオリティを徹底しましょう。


Q.カロリー計算が面倒です。やらなくてもいいですか?

体重/体型を現状維持するのであれば全然いいと思います。

ですがこれを読んでいるあなたは「より最短でかっこいい身体を作りたい」「より早く痩せたい」など目的があるかと思います。

その場合カロリー計算をした方が確実に早く目標へ近づけます。

僕も実際そうでした。画像を見て下さい、これは僕の年間の体重推移グラフです。


僕は2023年の9月から11月までの間「感覚で大丈夫だろ」という甘い考えで、カロリー計算を全くと言っていいほどしませんでした。

その結果、増量したいと言う意思があるのに関わらず体重が停滞しています

しかし、11月から2月にかけてカロリー計算を始めました。その結果増量できているのがグラフに表れていますよね。

ここから言えるのは、感覚で食べる量を変えたくらいでは体型を変化させるのが困難ということです。それはなぜか?

人間は現状維持を好む強い性質「ホメオスタシス」があるからです。体温・体重・恐怖を避けるetc…

もう一つ感じる大きなメリットは「カロリーを計算するほどボディメイクに本気なのだ」と間接的に自分に言い聞かせることができることです。

ですのでカロリー計算は単なる数値化ではなく「人間の強い現状維持の性質の打破」「自分はボディメイクに対して本気なのだと言い聞かせ」になるということを覚えてもらえれば幸いです。


Q &Aは以上です!

では前回のノートからのまとめに入ります。

ガリガリやブヨブヨでいるより、程よくデカい、鍛えたかっこいい身体の方が恋愛、会社、日常生活…人間関係の全てにおいて優位に働き、

社会的地位が上がるので生きる上での幸福度が格段に上がります。

僕は今現在78kgですが、59kgヒョロガリの頃とは”生きる世界が違う”と言っても過言ではありません。

自分で言うのもなんですが、今年中にトレ歴4〜5年くらいの中堅を追い抜けるポテンシャルすらあると思っています。

女の子よりも手足が細いとイジられていたモヤシ男が、画面上の遠い遠い存在だったイケてる細マッチョになれるのですから本当に夢があると思いませんか?

僕は冗談ではなく、日本人の中でもトップ10%の身体が手に入った実感があります。

温泉やサウナで周りを見渡してみてください。おじさんは当然の如く、若者ですらガリガリかお腹ブヨブヨの2択というのが80%いや、90%という現状です。

ライバルが居ないも同然のこの世の中で「どうしたらその身体が手に入るの?」と思われるような、他者から羨みの眼差しを受けるような希少価値の高い理想の肉体を手に入れることは、

皆さんが思うほどに”そこまで難しものではない”


ということを実体験を持って断言できます。

これは僕が筋肥大効率に特化したトレーニングを行ったからこそです。

まずはこの価値に気づいて欲しいです。

皆が腕立てや腹筋、ジムで自己流のトレーニングを行っても全然思うような変化をすることができず、『俺には無理だ』『俺には才能が無い』と諦めていく中で、

皆さんは寄り道をせず、効率特化型を行い、理想的な身体を手に入れて、最高な自分を表現できる可能性を秘めています。

当然ですが現代の美容医療でさえ100万、1000万円以上を払っても理想の身体が手に入ることなんて決してできませんし

資産として見たときに”1億円以上”という人もいる程、その価値は計り知れません。


近日中に、実際に僕が行った1年で59kgのガリガリモヤシから、78kgの細マッチョになることができた『トレーニング方法の全て』の商品を作ろうと思っています。

実際に僕はこのトレーニング法を行い、周りとは群を抜いたスピードで理想の身体を造ることに成功しました。

当然人によって成長スピードは異なると思いますが、このnoteを読んでいただければトレーニングに対する迷いはもうなくなりますし

皆さんを寄り道せず、挫折することなく、最も効率的に理想の体へ導く自信があります。

アフターサポートもお付けして、購入いただいた1人1人に全力でサポートしたいため、販売は期間限定もしくは数量限定となる可能性がございます。

ぜひご期待ください😊

最後まで長文読んでいただきありがとうございました!

このノートと本記事のツイートに、いいねを頂けますと発信に対しての何よりのモチベーションにつながりますのでぜひお願い致します🙇‍♂️

いつも見ていただいてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?