見出し画像

夏休み!!!

そういえば1週間のテスト期間を終えて無事に夏休みを迎えました。単位が取れているか不安ですが、あまきっと取れていることでしょう。

さて、昨日から夏休みに入りました。

夏休み2日目が終わろうとしてますけど、今日はお昼にあった女子バスケ日本代表の決勝を見てその後はずっと部屋の掃除をしてました。女子バスケ銀メダルでしたね。やはりアメリカは強かったです。

オリンピック見ましたか?

僕は主にバスケと野球とサッカー辺りを見てました。最初の方は全然見てなかったんですけど、たまたまテレビを付けたら日本が戦っていて見ていたら見事にハマってしまいました。

1回見たら面白くて、次も見たいと思い興味のあるものはなるべく見るようにしていました。そのおかげで今まで知らなかった選手を知ることが出来て良かったです。

ただ、オリンピックの後半と期末試験を被せてきた大学はちょっとどうかしてると思います。だってテスト勉強とレポートをやらないといけないのに面白い試合が行われてるなんて見られずにはいられないじゃないですか。

なんとか合間を縫って試合を見つつ、期末試験も耐え抜きましたけど。自国開催なんて滅多に行われないんだからそこらへん融通を利かせて欲しかったです。

まあ無事夏休みに入れたので良いんですけど。

あと久しぶりに部屋の掃除をしたらかなり綺麗になってびっくりしてます。

部屋の掃除って意外と時間かかるじゃないですか。だから後でやろうと思ってそのまま放置してたら大分時間が経ってすごく汚くなってました。

これからはたまに掃除機をかけるようにしたいけど、掃除苦手だからまた部屋が汚れるまで片付けないんだろうな。

読んでくれてありがとうございます。