見出し画像

フリーランスに向けての取り組み

休職して2週間が過ぎようとしてますが、
休職期間中にフリーランスに向けて
インプットしていることがいくつかあるので
今日はそちらについて書いていこうと思います。
以下が本記事の内容です。

1. 勉強中の資格について


現在、SNSカウンセラーの資格取得の勉学に励んでます

休職前から誰かの相談を聞いたり働きやすい環境を作るために心理学や心理的安全性に関する書籍を読んでみたりしていました。
その中で自身が適応障害になってしまい、精神的な苦しみを少しでも緩和できるような活動をしたいという感情が芽生え、学習しています。
進捗状況は後日、公開しようと思います。


2. コーヒーに関する情報の発信


ここまで数記事ではありますが、コーヒーに関する自身の経験や働きながら感じていた疑問をリサーチして公開しました。
これからも実際にコーヒーを淹れている様子や意識していることなど、写真や映像なども使って発信していこうと思います。同時にコーヒーだけでなく、お菓子を作ることもイメージしてます。
また、リサーチしてほしいことなども募集してますのでコメントなどお待ちしてます。

コーヒーについての過去記事もぜひ見てみてください。


3. 映像や写真についての学習


独学ではありますが動画編集について
少しずつ勉強していこうと思っています。
使える機材がiphoneなので画質などもあまり良くないですが、今は編集スキルを学ぶことが重要なので将来的に導入できればと考えてます。撮影した写真や映像はnoteとYoutubeで公開しようと考えてます。


4.フリーランスとの関連性


ここまでの内容がフリーランスになるにあたってどう機能するのか、どんな職業なのかを具体化してみたのが以下の内容です。

  • フリーランスSNSカウンセラー

  • カフェ開業

  • コーヒーチャンネル又は動画編集者

  • Webライター


目標であるフリーランスに向けての中間レビューという形になりましたが自分のペースで少しずつ学んでいこうと思います。
ぜひ皆さんの今後のビジョンなどもコメントにて教えてくださると嬉しいです。


めろんだいふく

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?