オーストラリアでおしゃれに目覚める

思い返すこと思春期

よく食べる私は時期にぽっちゃりの称号を得、いつしかそれがコンプレックスとなり、服とは身体を隠すものになっていた。

それが、こちらに来てみてどうだろう。

私よりぜんぜんぽっちゃりな人たちが、脚や腕をどうどうと出して、いやむしろ「私のこの身体素敵でしょ」と言わんばかりに、自分の身体を愛し、おしゃれで自分を表現することを楽しんでいる。

それがまた可愛い。

たしかにみんな運動してるし、身体を引き締めることにはこだわっているけど、私がかつて気にしていたほどみんな体型を気にしてないし、体型を気にしたおしゃれをしていないように感じて、私も素直におしゃれを楽しみたいと思った。

マルチカルチャー(多民族国家)で、自分の国のトレンドを追ってる人も多いので、トレンドなんてあってないようなもんだし、ほんとにみんなそれぞれで見ているこっちも楽しい。

今は私も人目を気にせず、お腹とか背中が出るような服を着たり、今までトライしたことない色を入れてみたりして冒険している。すごく楽しくて、今まで世間体を気にして、やりたいおしゃれを我慢してたんだなと気づく。

これからもっとおしゃれを楽しみたい。



この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?