穂 Minori

夢だった海外生活で、日々感じること。 オーストラリア、メルボルン在住5年目。

穂 Minori

夢だった海外生活で、日々感じること。 オーストラリア、メルボルン在住5年目。

最近の記事

感情を感じ切るということ

もの心ついた時から、人に優しくしたいと思うようになり、その為に時に自分は我慢しなければならないとか、怒ってはいけないとか、思うようになった気がする。 そして大人になってから、小さなことで怒ったり、悲しくなったりすることがないのは、ごく自然なことだと思ってた。大人だもん、みたいな。 でも海外に出てから、 家のエージェントの対応がめちゃくちゃだったり、外国人上司や同僚が、日本では考えられないような行動をとったり、(どちらもかなりしょうもないw) そのときに、「これ私なのか?

    • オーストラリアでおしゃれに目覚める

      思い返すこと思春期 よく食べる私は時期にぽっちゃりの称号を得、いつしかそれがコンプレックスとなり、服とは身体を隠すものになっていた。 それが、こちらに来てみてどうだろう。 私よりぜんぜんぽっちゃりな人たちが、脚や腕をどうどうと出して、いやむしろ「私のこの身体素敵でしょ」と言わんばかりに、自分の身体を愛し、おしゃれで自分を表現することを楽しんでいる。 それがまた可愛い。 たしかにみんな運動してるし、身体を引き締めることにはこだわっているけど、私がかつて気にしていたほど

      • 世界の真実が知りたい

        世界のことぜんぶ知りたい 言葉、文化、 地球に生きる全ての人が理解するもの それを理解したい ほんとのことぜんぶ知りたい 世界のリーダーと言われる人しか知らないようなことも 誰かがお金儲けのために作った情報なんかに振り回されたくない 自分で確かめて 自分で感じて 選択したい いいものが大好き ほんものが大好き 真実って魅力的 だから私は世界に住む 自分で考え、選択できるようになるために

        • はじめに。

          ずっと夢だった海外生活を31歳で始め、あれよという間に4年以上がすぎた。 ずっと走り続けて立ち止まる時間がなかったけど、そろそろ、こっちに来てからの自分の変化や気づきを記録していきたいと思う。

        感情を感じ切るということ