MeisterGuild(マイスター・ギルド)

株式会社マイスター・ギルドは大手企業を中心としたwebシステムやスマートフォンアプリ、…

MeisterGuild(マイスター・ギルド)

株式会社マイスター・ギルドは大手企業を中心としたwebシステムやスマートフォンアプリ、AR・VR・MRの開発を行なっています。先端技術には常にアンテナを張っており、幅広い業種・用途に対応するシステム開発を多数手がけており、様々な情報を発信していこうと思っています。

マガジン

  • 【MG】夏のアドベントカレンダー2021

  • 【MG】本物の Advent Calendar 2020

    なぜか夏に初体験という、まあ弊社らしいといえば弊社らしい開催となった前回のアドカレを経て、今回ついに「本物の」アドカレを開催させていただく運びとなりました。毎度のことながら土日はおやすみです!

  • 【MG】暑中見舞!夏のアドベントカレンダー2020

    2020年、例年通りの夏を過ごすのは少し難しそう。でも、楽しいなーって思うことを何かしたいと思って「アドベントカレンダー」を開催することにいたしました。8月だし、土日祝とお盆期間はお休みをいただきますし、開発会社なのに技術記事は少なめだし・・・一般的なアドカレとは違うかもしれませんが、私たちマイスター・ギルドの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

最近の記事

システム開発の現場で使える英単語や英語のフレーズ

みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! グローバル化が加速している今、「大好きな英語を仕事にしたい」「仕事で英語力を身につけたい」という方や、「海外でも活躍できる人材を育成したい」という企業も多いのではないでしょうか。 近年、日本でも多くの企業でグローバル化や社内公用語の英語化が進んでいます。 システム開発の現場でも英語は多少なりとも必要となります。 プログラムやドキュメントなどで横文字が使われることも多くあることに加え、昨今は人件費の安い海外でシステム開発

    • プレスプロジェクトチームの一日を密着取材!

      みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! 最近、肩こりがひどく整体に通い出しました。 整体のおかげで、肩はすっかり軽くなりましたが、代わりと言っちゃーなんですが、腰が痛くなりました。 一歩前進して一歩後退したようなこの感覚、なんでしょう。 さて、今回は、マギ子が所属しているプレスプロジェクトチームの1日を紹介してみようと思います。 実際の業務に密着した記事をお届けしようと思います! マイスター・ギルドには、いくつものチームやポジションが存在するため、個人個人

      • 効率アップの秘密兵器!ビジネスガジェット8選!

        みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! やっと涼しくなってきましたね。天候が不安定な日もありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は、最近暑さが緩和され始めたからか、1日に6時間の睡眠が取れるようになりました! やはり猛暑だと、寝たくても寝られない日が続くようです。 これからはどんどん寒くなるので、お布団と一緒に過ごす時間が増えますね… さて、今回はビジネスで使えるガジェットについてお話していきます! ガジェットは、一般的に特定の機能や目的を持ちなが

        • 疲れバイバイ!疲労を撃退する方法!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! あと数日で気温が下がり、秋らしい気候になりそうで過ごしやすいかな?と思われますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は、今朝電車に乗っていて急に眩暈を催しました。 その眩暈の原因は香水の匂いで、更に満員電車だったので逃げ場所も無く、中々に地獄でした… なんで、どこでもドアが開発されないのでしょうかね。 さて、今回は疲れを回避するにはどうすれば良いかを話していきます! 近年、疲労やストレスが慢性化する傾向にあり、それ

        システム開発の現場で使える英単語や英語のフレーズ

        マガジン

        • 【MG】夏のアドベントカレンダー2021
          16本
        • 【MG】本物の Advent Calendar 2020
          13本
        • 【MG】暑中見舞!夏のアドベントカレンダー2020
          12本

        記事

          3Dモデラー必見!スキルアップの為のオススメ書籍!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! まだ暑いですが、どうやら東京は来週辺りから徐々に気温が下がってくるそうです。みなさんはどのようにお過ごしする予定でしょうか? 私は休日美容室に行ってきて、久しぶりにパーマをあてました。 パーマでも種類があって、私はコールドパーマをしてもらいました。 コールドパーマは、熱を加えず薬剤を髪に塗って癖をつける施術のことです。 髪をめちゃくちゃ引っ張って沢山のロットに巻き付ける+頭頂から何度も生暖かい液体(薬)を流される+タオルを

          3Dモデラー必見!スキルアップの為のオススメ書籍!

          突撃!隣の社員インタビュー!2D編

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! ちょっと涼しくなったかな?と思ったら、まだまだ暑くてうんざりしている私ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は最近、夏バテを乗り切ろうと焼肉を食べることが多いのですが、昨日は某有名会員型スーパーで、友人に薦められた「骨付きLAカルビ」を初めて買って食べましたが、感動するくらい美味しかったです。 家族にも大好評で、4人家族で1.6キロを夕食で完食しました。 なんせコスパがいいので、来週も買ってこようと思っています!

          突撃!隣の社員インタビュー!2D編

          アプリ「BabyScale」で楽々!赤ちゃんの身長の測り方!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! 最近はゲリラ豪雨が降ったり、天候が不安定で予測し難いですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は休日、たぶん10年以上ぶりにパフェを食べました。 実はパフェに苦手意識があり、その理由がいっぱい盛られている…これ全部食べ切れないのでは?もし残すことになったらお店に申し訳ない!という気持ちがあるからです。 しかし、ある日インスタで見た、とあるお店のパフェの広告がめちゃくちゃ美味しそうで、どうしても食べてみたくなりました。

          アプリ「BabyScale」で楽々!赤ちゃんの身長の測り方!

          それは知らなかった!意外と知らないビジネスマナー5選!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! 台風が過ぎ去りましたが、まだ残暑が続きますね。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。 今年は台風が来るスパンが短いので、お出かけや旅行を計画している方々は災難ですね。 かくいう私も、先月観劇するのに台風の影響で開演ギリギリに到着したり、友人がディズニーに行こうとしている日に台風が関東に直撃したり、踏んだり蹴ったりでうんざりします…。 この台風地獄の時期から早く抜け出して、一刻も早く落ち着いた気候になって欲しいですね。

          それは知らなかった!意外と知らないビジネスマナー5選!

          子供も大人もenjoy!kidsPGいたみに参加しよう!!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! 今週はずっと雨が続くようで、少しだけ暑さが和らぎそうですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日リモートで、黙々とPCと睨めっこしながら仕事していたら、不意に上から黒い小さい物体がスーーー…っと降りてきました。 正体は蜘蛛でした。あまりにも突然すぎて飛び上がりました。 ちなみに、嘘みたいな本当の話なのですが、似たようなシチュエーションに遭ったのは、これで3度目です。 蜘蛛たちにとって惹きつけられる“何か”が、私の目の

          子供も大人もenjoy!kidsPGいたみに参加しよう!!

          【Webマーケティング】広告費用ってどうやって決まるの?Web広告の予算の求め方、費用対効果を高めるコツを解説します!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! Webマーケティングの担当していると、あらゆるマーケティング手法を使いますがその中でも広告運用は、ほかのマーケティング手法に比べ、短期での成果を求められます。しかし、短期間で成果を求めるからといって、費用をかけすぎることはできません。 では、適正な広告費用ってどうやって決まるんでしょうか? 適正な広告費用は、企業が広告キャンペーンに予算を割り当てる際に重要な指標です。適切な広告費用を設定することは、広告活動の成功と収益

          【Webマーケティング】広告費用ってどうやって決まるの?Web広告の予算の求め方、費用対効果を高めるコツを解説します!

          それ本当に大丈夫?広報PR担当者が知っておくべき権利の基礎!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! 暑さが留まるところを知りませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は前回の記事で話していた、知り合いへの誕生日プレゼントが漸く決まり、休日お店に買いに行っていました! 詳しい経緯はこちらの記事の冒頭にあります。 でも、実際に自分の目で実物を見たり、店員さんに品物の詳細を聞いてみると、思っていたのと違うな?これで本当に大丈夫か…?と現地でまた悩んだり… 結局、店員さんといろいろ話していて、気が付いたら30分ほどお店に

          それ本当に大丈夫?広報PR担当者が知っておくべき権利の基礎!

          マーケティング業界で使える韓国語講座

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! 今回はいつもとちょっと違う内容です。 マーケティング業界で使える、実際に社内やクライアントとよく使う韓国語の単語を書いていこうと思います。また例文も書きます! ただ、今回の例文は(時間の関係上)発音は書きませんので、もしかすると初心者の方には難しいかもしれないです。 その点を踏まえて見ていただければと嬉しいです! ちなみに、マーケティングのことは「마케팅」(マケティン)と言います。 では、いってみましょう!! 韓国

          マーケティング業界で使える韓国語講座

          まずはこれを身につけろ!SE(システムエンジニア)に必要なスキルとは?

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! 遂に9月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私事ですが、今月は誕生日の知り合いが多く、何を送ろうかめちゃくちゃ迷っています。 最近仕事から帰っては、おすすめのプレゼント紹介サイトを只管検索しては、ああでもないこうでもないと悩み続け、気が付いたら日を跨いでいたという状況がかれこれ1週間は続いています(悩みすぎ) 今週中までには、この出口のない迷路のような状況から脱出したいですね…! さて、今回の記事はシステム

          まずはこれを身につけろ!SE(システムエンジニア)に必要なスキルとは?

          どうなるの!?AIがWEBシステム開発業界を未来予想してみた!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! 暑さが全然弱まる気配がありませんが、いかがお過ごしでしょうか。 ずっと暑い日が続いている為か中々寝付けず、いつもならば平均6時間は眠れているのに、それよりも早く目が覚めて若干の寝不足が続いています。 そして、その弊害が最近ハマっているアプリ、ポケモンスリープにも影響しています。 寝れば寝るほどスリープポイントが溜まり、尚且つ様々なポケモンにも出会い易くなる仕様なので、自分の睡眠時間が短いことにより総合評価も微妙な結果で悲

          どうなるの!?AIがWEBシステム開発業界を未来予想してみた!

          顧客が泣いて喜ぶ!?AIが教える WEBシステム開発会社の運営ポイント!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! まだまだ猛暑の終わりが見えませんが、いかがお過ごしでしょうか。 私は昨晩、謎の吐き気に見舞われて起床したのですが、気づいたらそのまま二度寝していて、起きたら特に何もなかったことが今週一番のミステリーです。 昨晩特に変なものを食べた訳もなく、就寝時間もいつも通りだったので、本当に謎です…。 何はともあれ、みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください! さて、今回はWEBシステム開発会社を運営していく上で、大切なことは何

          顧客が泣いて喜ぶ!?AIが教える WEBシステム開発会社の運営ポイント!

          これは知ってるよね?筋肉の部位5選!

          みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です! まだまだ猛暑が続き、過ごしにくい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 最近、夜に家の庭から秋の虫の鳴き声が聴こえてきて夏の終わりを感じたのですが、よくよくその音の出所を探すと地面の下からではなく、なんと木の上からでした。 鳥が餌として巣に運んで来て、その中で虫が鳴いていたのでしょうかね…? なんにせよ状況がまったくわからない上に、大の虫嫌いなのでホラーです…。 さて、今回の記事は筋肉の部位についてお話していきま

          これは知ってるよね?筋肉の部位5選!