見出し画像

アプリ「BabyScale」で楽々!赤ちゃんの身長の測り方!

みなさんこんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です!
最近はゲリラ豪雨が降ったり、天候が不安定で予測し難いですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私は休日、たぶん10年以上ぶりにパフェを食べました。
実はパフェに苦手意識があり、その理由がいっぱい盛られている…これ全部食べ切れないのでは?もし残すことになったらお店に申し訳ない!という気持ちがあるからです。
しかし、ある日インスタで見た、とあるお店のパフェの広告がめちゃくちゃ美味しそうで、どうしても食べてみたくなりました。
そこで何故、自分がパフェに苦手意識があるのか真剣に考えた結果、「縦」に具材が盛られているから、視覚的に量が多く見えてしまう(=錯覚)からだと結論が出ました。
なので、パフェのサンプル画像を見て、脳内で縦に積まれた具材を解体し用意した皿に1つずつ横に並べていき、どれくらいの量になるか予めシミュレーションして大丈夫そうだと挑んでみたところ、無事完食することが出来ました。
原因を追究し、チャレンジする精神は必要ですね!
 
 
さて、今回の記事では、弊社が2019年にリリースした「BabyScale」についてお話していきます!
BabyScaleとは、赤ちゃんの身長を簡単に測定し、日々の成長を記録するのに役立つ便利なアプリです。
 
▼公式サイトはこちら

 ▼アプリのダウンロードはこちら

赤ちゃんの成長は早く、それを思い出として記録していきたいですよね?
しかし、赤ちゃん自体がよく動き、真っ直ぐな姿勢になってくれない為、正確に測ることは容易ではありません。
そこでご紹介するのが、ARの技術で赤ちゃんの身長を測れる「BabyScale」です。
アプリでの測り方はとても簡単で、専門的な測定機器を必要とせず、このアプリを使用することで手軽に赤ちゃんの身長を測定し成長を記録できます。
以下に、BabyScaleの使い方、メリットについて詳しく紹介していきます。

BabyScaleの使い方

1.最初に、iPhoneまたはiPadのAppStoreからBabyScaleを無料でダウンロードし、インストールします。
 
2.アプリを起動し、赤ちゃんを寝かせて、連射撮影のボタンをタップ。
 連射撮影した画像の中から、測定に使用したい画像を1枚選択します。

 

3.アプリの指示に従って、頭から踵までタップ。

 

 4.測定結果が表示されたら、その情報をアプリ内のアルバムに保存できます。
これにより、日々の成長を容易に追跡できます。

 

BabyScaleのメリット

・操作が簡単: BabyScaleは直感的で使いやすいインターフェースを提供し、誰でも簡単に操作することが可能です。
・手軽さ:専門機器など使わずに、お手持ちのスマホで手軽に赤ちゃんの身長が測定可能なため、測定に必要な労力やコストを大幅に削減できます。
・成長の記録: BabyScaleを使用することで、赤ちゃんの成長を日々追跡でき、記録として保存できます。

まとめ

BabyScaleは、赤ちゃんの身長を簡単に測定し、成長を記録するのに非常に役立つツールです。
このアプリを使用することで、赤ちゃんとの大切な瞬間を逃さずに記録し、成長を見守ることができます。
BabyScaleは無料で利用可能ですので、インストールをして是非試してみてください!


楽しそう!という雰囲気が少しでも伝わりましたら嬉しいです♪
少しでも興味が湧いたり、チャレンジしてみたい!と思われましたら、株式会社マイスター・ギルドの会社情報 - Wantedlyの「話を聞きに行きたい」よりエントリーをお願い致します。
カジュアル面談から行いますので、気兼ねなくご応募ください。
皆様のご応募心からお待ちしております!

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
以上マギ子でした!

▼前回の記事はこちら!

投稿者: マギ子|広報の人
ある日突然、広報の素質があると抜擢され、マイスター・ギルドのあんな情報やこんな情報を発信していくようになりました!

株式会社 マイスター・ギルド|大阪のWEBシステム会社
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5丁目2-18 三共ビル東館3階
弊社HP https://www.m-gild.com/
Twitter https://twitter.com/meisterguild


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?