見出し画像

第5回 週末家飲みDAY

金きら金曜日、金のかけら見つけたよ

灰色によどんだ空気が、進むべき道を覆ってしまい

途方に暮れていたら、たくさんの天使たちが

よどんだ空気をすこしずつ消しさってくれたんだ

そしたらね、愛と美の女神ビーナスがあらわれて、金のかけらをくれたんだ

金のかけらを空にかざしてみたら

進むべき道に光がふたたび照らされたんだ

*******************

私「BADなマナーのBADガール」になっちゃって書きました。

職場のSさんの言動がどうしても許せずに、ステンレス製のバッドにあったって投げつけちゃったという件なのです。

昨日朝、職場のロッカーで私の信頼できる若手のTさんとWちゃんに会いました。
そして、Sさんにしてしまったことを話したのです。

Wちゃんが「メイさん、わかりますよ、私もしょっちゅう家で子供たちにたいしてそのような感情になりますよ、そんな時は

家の整理整頓と掃除です!


って言ってきたんです。

私、その時はストレス発散にはやはり整理整頓と掃除かと思う程度でした。

やはりというのは、以前も度々、ストレスが溜まった時は、家を徹底的に掃除するのが良いという人に会ってはいたのです。

でも、整理整頓と掃除って私の苦手分野で行動には移せていないんです。

仕事を終えて、夕方に近所のCO-OPに買い物に行きました。

まえに、つぶやきで商品を買い物かごに忘れて電話をかけてきてくれたお店です。

昨日は、つぶやきで書いた店員さんは誰もおらず、店長と男性社員1名でした。

店長は女性の方なんですが、ちょっと私は苦手です。

お客さんにはすごい高い声で「いらっしゃいませ」とか言ってくれるんですが、彼女の素の部分を知っています。昨日もお客さんが私しかいないからか男性社員を叱りだしました。

声のトーンがめちゃくちゃ低くなるんですよ。。。

狭い店内で、買った商品を袋づめしていた私、急いでその場を立ち去りたくて、危うくまたカゴに買ったカレーパウダー忘れるところでした。

夕飯を食べて疲れていたので、早い時間に布団に入り、いろいろと考えました。

私自身、Sさん、CO-OPの店長と同じなんじゃないかと気づきました。

家で職場でSさんされたことを家で話しているんです。娘がよく

それって、ママが家でしていることだよね」って言ってくるんです。

CO-OPの店長の対応も、以前の職場で電話受付をやっていた時に

メイさん、いつも電話に出る時はすごい対応いいけど、俺だと分かった瞬間、声のトーンいくつさげてくるの(笑)

って、いつも笑って言って来る人がいたのです。仲の良い人だったので良いかなと思っていたんですが、営業で疲れている時に社内に電話かけての私のこの態度って失礼だったんじゃないかなと思ったりもしました。

まっ、でも会社の人は8歳年上の男性でしたが、いつも社内でも笑い話しかした記憶がないし、社外でも遊びに行ったりしていたのでいいですかね。

本当に今の職場のWちゃんってすごい子なんですよ、何回も書いていると思いますが、30代前半、3人の男の子のママ。

いつもメイクや着ている服もかわいいです。怒ったりした姿をみたことないのって職場でWちゃんくらいです。

昨日も私なんて、べらべらと「もう仕事辞めてもいいと思っているんで、言っちゃいますが」と前置きしつつ、信頼している二人なので喋りまくっちゃっていました。

初めて見る、私の素の姿にWちゃん

メイさん、仕事辞めるなんて言わないでくださいね、私には気を使うことなんて、なにもないので何でも言ってきてくださいね」ってWちゃんが言ってくれました。

本当にありがたく、私の中ではまさに「愛と美のヴィーナス」なんです。

週末は、温かくなるようなので、今週こそは家の整理整頓をしたいと思います。

皆さんもよい週末を!

では、ありませんでした、肝心の今日は家飲みの日でした。

今日は、昨日CO-OPで買ったクラッカー

当たり前だのクラッカー、もう100周年なんですね!!
酸化防止剤、無添加で安心❤️


ワインでも飲んじゃおうかな、ってこれ、料理用にかったんですけどね

今日は1週間の集大成、お仕事もがんばってきます!
皆さんにもワインレッド🍷の心を贈ります。

今、テレビの情報番組で知ったんですが
今日17日は「天使のささやきの日」みたいです👼





この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?