見出し画像

誤字脱字多めだが、情熱はある。

おっはよーございまーす♬メイちゃんです。

朝、「あなたの記事が紹介されました」という、うれしいメールが来ていました。

どんな記事?って
ちょっと、torovさん、何よ、このタイトル、私に全く関係ないんですけれど、あれ?デジャブ😂

ま、『江戸前エルフ』は『ケロロ軍曹』と『うまるちゃん』のハイブリッドってサイアーラインを感じるんだけどな。どちらも時に切ないし。「だが、情熱はある。」5話は白石佳代子に言わせた「自分で勝ちか負けかを決めていいって、何かいいわね」が意外と深い。

torovさん、こんなに長いタイトルつけちゃって、すっかりお元気そうになられたのは良かったんですが、この記事冒頭を見て、私、大ショック&大笑いしちゃいました。

ああ、そういえば。
かなり勢いに任せて誤脱字多めなんですが、メイぷる子さん
に紹介された記事で、一つだけフォローするのを忘れてたんだ。

『かなり勢いにまかせて誤脱字』


本当、私の人生そのものな表現ですよ、今後も使わせてもらっちゃいましょうかね。

この記事ね、私の中ではちょっとしたお気に入りになっています。
そしてtorovさんに向ける記事、torovさんとの出会いも私の記事の「誤字脱字」から始まってるって書いてあるように、そんな粗相があったらいけないと、何回もチェックはさせてもらっちゃたかな、「torov」さんの名前のつづりは。。。

なのに、なぜに「カップララーメン」、書きたい勢いが勝って、ラを連打しちゃったんでしょうね。本当にすみません、直しておきます。

ま、「カップ「ラ」ラーメン」が直ってたら、あちらにも
少しコメント書きますけど。

なんて、書いてくれてますけれどね、別に私のコメント欄にコメントくれなくても大丈夫ですよ、私からtorovさんのnoteのコメント欄に、長文コメント送りこんじゃいますから。

自分の興味のある記事は、皆さんもお気づきだと思いますが、直ぐにコメント欄で長文コメントを書いてしまう、私なのであります。

私がtorovさんの記事で大好きな記事、私の大好きなラーメンのCMのって、
タイトル、ヘッダー画像は、そんな「ラーメンのCM」はどこぞに?って雰囲気なんですけれどね、torovさんの記事は、本当にあらゆる方向性にいっちゃっているので、ちゃんと読まないとなんですよ、「ラーメンのCM」話は記事真ん中辺りから始まります。

この時も、コメント欄でtorovさんと楽しくコメントしていましたが、私、昨年末に前のアカウントは退会しちゃってまして、私の書いたコメントは全部消えちゃってます(^_^;)、その時の名前は「めっぷさん」でした。

私の大好きなラーメンのCMは「工藤夕貴さんのお湯をかける少女」でしたって熱く語っていたと思います。

私のはどうでもいいんですが、皆さんも、昭和世代の方は、torovさんの記事で懐かしい思い出に浸ってくださいね。

torovさん、今回の記事の中で、今、オードリの若林さんと私の大好きな山ちゃん(山里亮太さん)の半生をドラマ化している『だが、情熱はある』を紹介しているけれど、お気づきでしょうかね?今回の私の記事のタイトルはここから来ていますよ。

私は山ちゃんのファンでこんな記事を書いちゃってますが、ドラマはちょっと見れていなくて、というか録画されているんですが、ちょっとドキドキしちゃって見れてないですね。

そして、話は変わり、torovさんイチオシの『江戸前エルフ』という漫画。

ま、『江戸前エルフ』は『ケロロ軍曹』と『うまるちゃん』
のハイブリッドってサイアーラインを感じるけどな。

って、??どういう意味って思っちゃたんですけれど、ちゃんと『サイアーライン』の意味がのっていて助かりました。競馬用語なんでね、ちょっと競馬もやっちゃてるんですか???

ケロロ軍曹』は家族で楽しめる大好きなアニメでしたね、オープニングの「ケロッ!とマーチ」は最高✨元気になれちゃいます、格闘家の角田信朗さんが歌われています🐸
興味のある方はYoutubeでどうぞ!

江戸前エルフ』か、見てみるかな。。。でも、私その前に、旦那から『神奈川に住んでいるエルフ』をだいぶ前から勧められて読んでいません。。

面白いから読んで見てって言ってますけれどね。もしかした、『江戸前エルフ』も持っているかも知れません。。。

torovさん、この度は、また、また記事の紹介ありがとうございます。
とても楽しくて、またこのように記事に書けました。

torovさんは、本当にいろんなことを知っていて、『小樽のモンブラン』はいつか小樽を訪ねて、食べたい味です。

昨日から、仕事が始まり、ちょっとすでにお疲れが溜まっていたんですが、
朝からとても元気になれちゃう記事を拝見して、今日も1日がんばるぞって気分でいます。

ありがとうございます!!

誤字脱字。。。大丈夫かな。。。もう、『誤字脱字はあきらめた』(山ちゃんの小説『天才はあきらめた』より)

誤字脱字がありましたら、コメント欄での都度のツッコミよろしくお願いします。

今日は火曜日です。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?