見出し画像

年末に宝くじのロト6を2万円分買った話

こんにちは、めぐしです。

前回、
「同じ神社へ5回行くか?」
「5つの神社へ1回ずつ行くか?」

で迷ってると言いましたが、
結局5つの別々の神社へ行くことにしました^^

一番遠い神社でも、
片道徒歩30分以内で行けるかな?


ということで、
今日も年末詣行ってきました。


さて昨日、
実は宝くじのロト6を
2万円分買いました^^

1口200円なので、
2万円分買うと100口です。

というのも、
以前プラズマ入谷翔漣さんの記事を読んで、
宝くじを上手く良いワクワクに変換できれば
面白いなと思ったからです。


それプラス、
「買え」という心の声が
聴こえた気がしたからです。笑

僕も入谷さんと同じで、
普段宝くじは全く買いませんし、
そういうのに期待していません。

そんな天任せの人生は嫌ですもんね^^;


だから今回は、
経験とネタ作りのために購入しました。

と言ってもやっぱり、
当たったら当たったで嬉しいですけどね🤣🤣


はずれたらはずれたで、
「こんなにたくさん買ってはずれた」
という経験とネタが手に入る。

以前の自分だったら
2万円も買ったら、
「当たるかな~?当たってくれ~」
って感じでもっとハラハラしてたと思います。



でも今は当たっても当たらなくても、
「どっちゃでもいい🤪」
と思える自分がいました。

お金に対する執着が、
なくなってきたんだと思います。


まぁHIKAKINさんの2%の規模なんですけどね。笑



それで当選結果なんですけど、
100口あるなかで、
6つ中4つの数字が一致した4等が一つ、
6つ中3つの数字が一致した5等が一つでした。

4等が5500円で5等が1000円なので、
当選金額6500円。

総合計は-13500円。笑


でも当たった方に目を向けると、
6500円何かに使えます^^

どうせネタ代として一度は消えたお金です。

何事も考え方次第ですね♪




ということで、
今回色々自分の感情が知れました。

お金に対する執着を手放し、
「お金はすでにあるもの」だと思えると、
当たっても当たらなくても、
ワクワクに上手く活かせる気がしました☆


どうやら「買え」という心の声は、
この経験をさせたかったようです^^

これでもう宝くじを買うことは、
2度とないと思います。


昔の宝くじ頼りだった自分に、
ケジメをつけた感じにもなったかな。

これが最後の宝くじ、
そう思って買うと面白かったです^^


2021年最後の投稿が、
まさかの宝くじネタになりました。笑


ではでは、
今日はゆっくりRIZINを見ます♪

良いお年をお迎えください🤗






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?