見出し画像

できないことをできるようにする♪

こんにちは、めぐしです。

前回、
「見る動画がたまっている」
という話をしたんですが、、


それはなにも勉強動画だけではなく、
エンタメ動画もたまってます^^;

ということで今回は、
ワンビリというオーディション番組を
YouTubeでまとめて見てました♪


オーディション番組好きなんですよね🥳

夢に向かってがんばっている姿に
勇気をもらいます☆


それでこのオーディションの
FINAL審査がもうすぐ始まるんですけど、
その前に審査員長でもある清水翔太さんが
ヴォーカルレッスンをしてました。

一応、
毎週歌を投稿している身としては、
凄く勉強になる動画でした😙



「これ自分にも当てはまるな~」
と思うようなアドバイスが
結構あったんですよね。。

・抑揚の強い部分をもっと強調する
・重心を低くして声を安定させる
・音程をとるときにゆっくりしゃくる癖がある


などなど、、

その他にも
ピッチ(音程)をよくする練習法や、
リズム感をよくする練習法なども
動画の最後で紹介されてて参考になりました^^

だけどどっちも難しくて、
特にリズムの取り方が難しい🥵


どういう方法かというと、
手で三拍子のリズムをとりながら
足では童謡の『ぞうさん』のリズムをとる、
というもの。

やってみたけど全然できない🤣🤣

僕も毎日練習して、
できるようにしようかな。。


最近音程トレーニングもしてなかったし、
このやり方でまた始めようと思いました😉

「できないことができるようになる」
という自分を想像するとワクワクしますね♪



ということで、
レッツぞうさん🐘www






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?