見出し画像

『勝ったら1000万円』って古くない?

こんにちは、
たまにはつぶやきたいめぐしです😗w

前回、
最近バタコさん気味だと書きました^^;
(そういう内容だっけか?🙄w)

ということで、
今回はちょっと一休み。

毎日投稿なので、
たまには息抜きしないとね😉

何かを続けるには息抜きも大事😌



っと、
本来ならこういうつぶやきで
終わってもいいんですけど、

「毎日500文字以上は書く」
という勝手な制約があるので、
もう少し書きます。笑


さて、何を書こう?

ハイチュウって美味しいよね😋

あっ目の前にハイチュウがあったのでつい🤣🤣




昨日何してたっけ?

あっそうそう。



昨日、
『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』
っていう企画がAbemaTVであったんですけど、

挑戦者である元モー娘。
後藤真希の弟の後藤祐樹が、
なんと歯を8本?折られるという結果に。。

地上波では流せないような、
なかなかショッキングな映像🥺


これには、
同じく参加予定だった
元KAT-TUNの田中 聖が、
練習での肋骨骨折を理由にドタキャンしたことに
「賢い選択をした😏」
という声が上がってました。

挑戦者がボコられる前までは、
「ビビって逃げた😁」
とかめちゃくちゃ言われてましたけど^^;

手のひら返しは、
ネット民の得意技ですね😘w



ネットだから
踏み込んだ企画をやるのはいいんですけど、
今回はちょっとイメージダウンかも😥

せっかく格闘技が盛り上がっているのに、
それに水を差すようなことに
ならなければいいけど。。



やっぱり、
AbemaTVはインターネットテレビ局だけど、
地上波のテレビ局とやってることが
変わらないなと思いました。


本当に良いものをつくろうというよりかは、
話題性第一主義と言いますか、
注目を集めることしか考えてないイメージ。

挑戦者を見てもそれが分かりますし、
そもそも資本主義が限界に来ているこのご時世に
『勝ったら1000万円』っていう企画自体も
時代に合わないような気がしてます。


クリエイターはやっぱり、
「視聴者をワクワクさせるものをつくる🤩」
という原点にかえって欲しいと思いました。

僕たちみんなクリエイター🥳🤝


という長いつぶやきをしてみました😙♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?