見出し画像

おばあちゃんち行ってルーツの話聞いてきた

こんにちは、めぐしです。

前回は、
冬の大三角を紹介しましたが、、


冬のダイヤモンドというのもあるので、
よかったら探してみてください^^

画像1




さて、
昨日はおばあちゃんの家に行って、
ひいおじいちゃんとひいおあばあちゃん
のことについて聞いてきました。

この前言っていた、
自分のルーツ探しですね☆


話を聞いてみて思ったのは、
やはり色々と共通点があるということ。

理由こそ違えど、
ひいおじいちゃんも父親も、
会社に居づらくなって
会社を辞めたというのが同じでした。


そして、
辞めた後に色々な商売をしていたというのは、
一つの職にとどまらず、
ふらふらしている自分と何となく似ている。

「人当たりはいいけど気が短い」
というのも父親と似ている。


そして、
ひいおばあちゃんは、
明るくて面白い人だったらしい。

そこもお笑い好きな自分に、
ひょっとしたら関係しているのかもしれない。

でもそれと反面、
厳しいところがあったということで、
そこは母親と似ている。



ということで、
色々とリンクしてることがあるし、
連鎖しているなぁ~と思いました。

やはりDNAは受け継がれていくようです。

画像2


でもその一方でその枠に気付き、
枠からはずれたり、
負の連鎖を断ち切るためには、

「ご先祖様のことを知っておく」

ということは重要だなと感じました。



どうやらご先祖様とは、
冬の大三角や冬のダイヤモンドと同じように、
見えない線で繋がっているようです☆






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?