見出し画像

IDを変えるとWEB上の住所が変わります

こんにちは、めぐしです。

前回は、
駐禁とられた話^^;


「守護霊さんが助けてくれなかった」
って思っちゃいがちなところですが、
「ルールは守らないと」
ってことを教えてくれたんでしょう。

あまあまな守護霊さんだったら
教えてくれたかもしれませんが、
「いけないことはいけない」
ってちゃんと言ってくれる方がいいですね。


それは人間関係でも同じ。

本音を言い合える関係を
大事にしたいものです☆


さて、
ルーツの旅 ~おばあちゃんち編~
三部作が終了したところで、
今回は守護霊さんじゃないですが、
注意喚起を一つ。


noteとTwitterを連携している人の中で、
連携が外れてしまっている方が、
何人かいらっしゃいます。

おそらく、
TwitterのID(ユーザー名)
を変更したことが原因
だと思われます。


TwitterのIDを変更したら、
noteのTwitter連携は
機能しなくなってしまいます。

逆にnoteのIDを変更したら、
Twitterからnoteの記事に飛べなくなります。


なぜかというと、
IDはURL(アドレス)に含まれるので、
それを変更してしまうと、
URL(アドレス)が変わってしまうからです。

ですので、
Twitterもnoteもなるべく
IDは変えない方がいいです。
(名前を変えるのは問題なし♪)



連携が外れただけだったら、
再び連携しなおしたらいいだけですが、
今までのリンクはすべて機能しなくなるので、
それを理解した上で変更してくださいね^^

ということで、
心当たりがある方は、
連携が外れてないかチェックしてみてください☆



引っ越し後 住所変更 忘れずに






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?