愛とか恋とか2

愛と恋の違いってなんだろう?
どこからが愛なんだろう?
なにを持って恋というのだろう?

愛ってなんだろう?

何年仲が良くても付き合わない男女もいるし互いをよく知らないまま付き合う男女もいる。
口癖のように愛を囁く男もいれば愛を大事に心の中で温めておく女もいる。

愛の形は人それぞれ。

僕は愛を大事にしていたい。
あたたかくて気恥ずかしくてくすぐったい。
とても素敵な感情。
悲しくて辛くて痛い。もどかしい。
そんな風に思うことも沢山ある。
それでも僕たちは人を愛することをやめない。
愛されたいと願い続けている。

どんなにダメな人でも愛されなくても。
それでも。
一緒にいたい、二人で幸せになりたい。
せめてこの人だけでも幸せでいてほしい。
そう思ってしまうほど熱い想い。
それは愛じゃないか。

息をするように吐かれた愛の言葉。
それに答えるだけの無感情の「愛してる」。
セックスの後にだけ囁かれる愛。
窮屈だ、虚しいと思ってしまう。
そんなものは愛ではない。
自分勝手な感情と欲求。

じゃあ好きってなんだ。

良い人だから好きになるわけではない。
ダメな人でも嫌いになるわけではない。
容姿が良いだけで惚れたりしない。
お金持ちだからと愛したりしない。
叶わないと知っていても愛してしまう。
見返りなんていらないと思う事もある。

何がきっかけかなんて分からない。
その人の事が頭から離れなくて
胸が苦しくて
鼓動が早くなって顔が火照る。
気が付いたら恋に落ちている。
きっとそういうものだろう。

付き合ってから好きになる人もいる。
好きだったのに冷めてしまうこともある。
嫌いだった人に恋することもある。
何が起こるか分からない。

恋の形もまた人それぞれ。

僕は恋することをやめたくない。
沢山恋をして人を愛したい。
たとえどんなに傷付いても。
苦しくて涙が出る。
嬉しくて笑みが溢れる。
そんなことを繰り返していきたい。
人を好きになれるのは素晴らしいこと。

死ぬまでに何度も恋をする。
全く同じ形なんて存在しない。
沢山の笑顔と涙と愛情。
その中で心から大切なものを見つける。
自分の全てを捧げてもいいと思える。
そんな人と巡り会いたい。

運命なんて存在しない。
未来も愛も自分の手で掴みとる。
全て自分次第。

運命の人はいるのだろうか。
出会った瞬間にビビッと来るような。
いつか僕にもできるのだろうか。
心から愛し尽くせるような人が。

先のことなんて今はわからない。
だから僕は今隣にいる人を愛する。
どうなるかは分からないけど。
精一杯恋してみるよ。

命短し恋せよ乙女。

全力で愛して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?