見出し画像

始まり

平成 への感謝と 令和 へのお祝い を込めて
年号の由来である 万葉集 の「梅花の歌」から
1日1文字ずつ おかりして
私なりに デザイン というカタチで
新しい時代を お迎えしていきます🌸♫

 

 

『 也 』

名前 でよく見かける字 ですよね!
~である、~だ
と、断定的 な意味 があるそうです。

決意を新たに、真っ白な気持ち で 外を出ると
日の が 眩しくて
木に咲く花も けさせるほど 神々しく
門出らしているかのよう
そんな

始まり

を表現しました。

 

 

4月8日

語呂合わせで、 出発の日♪
味の素 が「朝食をとろう」と、この日に定めたそうです。

また、待ち合わせ場所 として親しまれている
忠犬ハチ公の日 でもあるそう。
はじめて ストーリーを聞いた時は、感動しました(・ ・̥)✨ みなさんは、ご存知ですか?
ハチ公 は、ご主人の 行き帰りを いつも出迎え
ご主人亡き後も、ハチ公が 銅像となってからも
様々な人の 出発 を 見守っています。

今日は、週の始まり でもあり
入園、入学、進学、入社、入居…
いろんな 門出 がある、おめでたい日✨
ご本人様・ご家族のみなさん、おめでとうございます🌸

立つ場所、帰ってこられる場所 がある
って、素敵で 有り難い ですよね(✿´꒳`)ノ°*❀

今日が 相変わらずな日 であっても
ハチ公のような存在 と 美味しいお食事 で
心持ち は、特別な日 に 断定しておきましょ
✨🍀(。>∀<。)

 

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとうございます✨
♡ を押すと、コメントが出る 楽しい仕掛け にしています!
note登録 していなくても
パターンが いくつかあるのでぜひ遊んでみてください(。-∀-)ニヒ♪
もし、よろしければ
シェア や コメント で 感想 をもらえると
ものすごく 励み になります🥺✨
興味わきましたら、マガジンフォロー
ぜひ、よろしくお願いします(ㅅ ´͈ ˘ `͈)♡

 

 

 

読んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます✨ メッセージを添えて送っていただけると、とっても励みになります(〃ω〃) (目に見えない障がいをもつ方へのエールとして生まれた)ファッションブランドの活動資金として、大切につかいます!