見出し画像

好きなものを食べて、ハードな運動せず痩せる&体型維持する方法

割引あり

こんにちは。
野本めぐみです。

人生がより豊かになるインスピレーションを
noteでシェアしています。

今回は、私の体型維持方法をご紹介します。
インスタライブでご質問をいただきまして、
この情報がもっと誰かのお役に立つのではないかと思い、
noteにまとめようと思いました。

芸能活動をしていた小学生時代から体重をコントロール


私はこれまで、大幅なダイエットをしたことがありません。
それは子供の頃芸能活動をしていて、
太らない生活、体型維持に関して
高い意識を持ってきたからだと思います。
子供の頃から何を食べたら太るのか、
どれだけ食べたら太るのか、
好きなものを食べつつ太らない生活について
考えて行動を起こしてきました。
ですので、後日娘を太らせたくない
ママさん向けの情報も紹介したいと思います。

好きな食べ物を我慢することはストレスにつながる


痩せるために好きな食べ物を我慢することは
ストレスにつながります。
ストレスをためると、体内に活性酸素が発生しやすくなり、
活性酸素が細胞を傷つけ、
老化の促進につながります。
また、ストレスをためることによって
ダイエットや体型維持に対するモチベーションも下がって、
継続できなくなりますので、
好きな食べ物を我慢することはやめましょう。
好きな食べ物を食べながら、ダイエット、体型維持は可能です。

急激なダイエットもストレスにつながる


とにかく痩せたい!という気持ちが強くなると
極端な食事制限や激しい運動をして一気に痩せようとする方もいると思います。
ですが、急激なダイエットは
「無理をしている」状態なので、
続かないですし、リバウンドのリスクがあります。
痩せることだけでなく、痩せやすい思考、体型維持しやすい思考を
作ることがまず大切です。

では、これから私が実際に行っている痩せやすい体づくり、
体型維持の方法をご紹介します。

ここから先は

4,024字 / 12画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?