見出し画像

ヨーグルトスコーン

こんにちは、megumiです。

イギリスで食べたスコーンを思い出し、

久しぶりにスコーンを作ろうと思った日です。笑

栗原はるみさんのヨーグルトスコーンのレシピです。

材料

薄力粉 250g

ベーキングパウダー 大さじ1

バター 50g

砂糖 大さじ1

卵 1個

牛乳 大さじ3

ヨーグルト 50g

下準備

・バターを小さく切り、直前まで冷蔵庫に入れておく。

・オーブンは180度に予熱する。

作り方

①ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れ、よく混ぜる。

画像1

②混ざったら、バターを加え、手早く混ぜる。そして、さらさらの状態にする。

画像2

③卵、牛乳、ヨーグルトを加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜて、ひとつにまとめる。

④打ち粉を振った台に取り出し、生地を厚さ3cmにのばし、スコーン型やコップで抜く。

画像3

⑤180度のオーブンで約15〜20分焼く。

画像4



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?