見出し画像

Shortショート“私の恋愛相談はカウンセリングではない”

私の恋愛相談や復縁相談は絶対ゴールを達成させる為にカウンセリングはしていない、鬼教官にコーチングしてもらうつもりでいて欲しいと何度も言っていますが、これがどう違うのかを例えを用いて書いていこうと思います

例えばあなたは1ヶ月半後に3kgのダイエットするというゴールを持っていたとします

それを目指して筋トレしたり食事制限したりするとしますよね?
だけどそんな時に酷い体調不良になってしまったとします 
そしてそれが長引いてしまっている なんだか頭もうっすら痛いし、微熱もあります

そんな時に『筋トレとかしないで体を休めましょう。』という話しをするのはカウンセリングです

自由に自分で好きな時に来て筋トレできる場所、営業案内の連絡は行くし来た人で必要な人には1ヶ月半後のゴールのためにしっかり指導する一般的なスポーツジムがカジュアル版の相談です 
体調不良をわざわざ気遣ったりはしません

予約で日時を確保してトレーナーを1名選任で着けて、『ゴールは1ヶ月半後に3kgですよね?やらないと達成しないですよ』と来ないとリマインドかけてくる、来た後には容赦ない筋トレをする、まるでライ○ップなのが厳しいコースの通常受付です

私の相談でメンタル崩している人が受付条件外になっているのはこういう理由です

だから心が元気な人でどうしてもゴールを達成したい人だけ来て欲しいです

どこの世界でも何をやる時も、ゴールを達成出来るのは一握りの必要な事をやれた人だけです

そんな中恋愛、復縁は理不尽だから頑張ったからってゴール達成するとは限りません
なのに頑張らなかったらもっと達成しません

だけど無理にやる事ではない あくまでも、復縁したい、その人と付き合いたい、自己改革したい、ネガティブを減らしたい、夫婦関係を良くしたい、失恋を納得したい、恋愛下手を改善したい、というなにであってもゴールをどうしても達成したい人がその為に来るのが私の相談なのです

無理矢理お願いして相談に来て欲しいと思った事は1度もありません

だから一緒になってチームとして頑張れる人は来てくれてOKですが、ちょっと何かあったらすぐ諦める、嫌な事があったら逃げる人は向いてません

皆さんの毎日の生活が少しずつでも楽しくなりますように🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?